原神

原神

18051
2013/03/30 13:04

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2021年1月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

まだプレイしたことないゲームに挑戦!ゲームで遊んで、ギフトカードをGETしよう!!(PR)

【運営からのお知らせ】AndroidOS 4.x・5.xのサポート終了について

最新ゲームニュースをもっと見る
原神トップに戻る
アル@原神

課金額
次スレ
ディルックの凸効果の話の途中から

  • あ、そんなに効果よくないってことか!
    これサポート何もなしの素ディルックだから、元素反応起こすと1000違うだけでもだいぶ変わってくる

    • 通報する
  • 凸効果ありだとどれくらいでした?

    • 通報する
  • 検証組みに任せてわいは傍観します

    • 通報する
  • これ結構強そうだったら次のガチャも少し奮発しようかな()

    • 通報する
  • 常に頭が過負荷と溶解と蒸発起こしてるので検証できる人とてもすごい…

    • 通報する
  • スキルに蒸発とクリまで出ると結構変わってくると思う

    • 通報する
  • あ…ごめん…期待してたほど変わらなかった…

    • 通報する
  • まぁ自分の思ってるように魔女等考慮した炎ダメでの実質加算7%ほどだとしても15000ダメなら1000ちょいは伸びますからね

    • 通報する
  • 俺も基本キャラ眺めてるだけだし検証する人とかダメ計算やら理論値装備編み出す人は尊敬するわ

    • 通報する
  • なんでだろな〜、もうちょっと出てるイメージあったんだけどな〜 火魔女効果のってるヤーツと勘違いしてたんかな

    • 通報する
  • なんか効率とか結構求めたい人間だからダメ計算とかはしたり、見て装備とか色々決めたい

    • 通報する
  • どれくらいでした?

    • 通報する
  • フィールドだと微妙な気がするけど秘境や螺旋でHP多くて時間制限ついてるとこなら有利に働くよね

    • 通報する
  • まぁ聖遺物が一つサブステゴミからサブステ神に変わるくらいには変わりそう

    • 通報する
  • それわりとでかいな

    • 通報する
  • 通常白ダメのクリなしで丁度15%上がったくらいの差はありそう

    • 通報する
  • クリはバフとは別の掛け算だから多分白ダメはそのまま15%上がるはず

    • 通報する
  • 末路バフが邪魔で微妙に確認しにくいw

    • 通報する
  • マジわかるそれ。崩壊3rdでもそうだけどスキル詳細読み込む(計算はできん)。

    一応写真(見にくくなってメンゴ)。左1凸効果あり・右なし。蒸発込みスキル1段目。

    蒸発込みでも1000ダメしか変わらんのか…火魔女とかフェニックス後のバフがのるとしても大差ない気がする。スキル連発してる頃には相手の体力半分きってるしね。

    • 通報する
  • ただ、炎バフは魔女で37.5、杯で46.6、元素爆発で20上がるからだいぶ恩恵薄れる

    • 通報する
  • どこかで見た表は150か200まではそこまで酷い減衰率じゃなかった気がした

    • 通報する
  • 減衰はしてませんよー

    • 通報する
  • これ熟知盛るとまた話は変わってくるんかな。元素熟知は40しかないのだ…。

    • 通報する
  • ただ杯とかのバフと足した上で掛け算なので15%そのまま上がるわけではないということです

    • 通報する
  • あれは熟知の表だったかも

    • 通報する
  • なーる

    • 通報する
  • 計算してぴったりにならなかったのが悲しいですが
    12098÷(100+22.5+46.6)×(100+22.5+46.6+15)=13171なのでだいたい計算通りですね

    • 通報する
  • なぜずれたんだろうか

    • 通報する
  • 武器天空無凸だったりします?

    • 通報する
  • それなら8%加味するとピッタリなんですよねー

    • 通報する
  • あ、それかも。8%が影響してんのか?

    2枚の画像
    • 通報する
  • キター、完璧に計算できました!

    • 通報する
  • やるじゃんか!!!武器まで言い当てるなんてすげぇなぁ…もしかして探偵?

    • 通報する
  • 12098÷(100+22.5+46.6+8)×(100+22.5+46.6+15+8)=13122

    • 通報する
  • ()の中はバフの数値です元は100、炎魔女スキル1回で15+7.5、杯炎バフで46.6、ディルック1凸で15、天空で8です!

    • 通報する
  • これは気持ち良い

    • 通報する
  • 数字多すぎて頭痛い

    • 通報する
  • 【結論】ディルックは1凸でもそんなに大差がつかない!

    1凸王者はやっぱタルタルなのか…

    • 通報する
  • そうなんか
    書いてあることくそ強そうなのに…

    • 通報する
  • 簡単に言うとバフの数値全部足したものがダメージの掛け算になっていて、このディルックのバフが0だったらダメージは6831くらいなんですけどそれにバフの合計かけるとそれぞれ12098と13122になるってことです

    • 通報する
  • しゅごい………

    • 通報する
  • 1凸効果は別枠にしてくれよ!!!ひん…😭

    • 通報する
  • 別枠なら13913くらい出ますね笑

    • 通報する
  • まぁ2凸の効果めちゃくちゃ強そうだし

    • 通報する
  • 単純に白ダメの差分にスキル倍率や蒸発融解を掛けたものを最終ダメージに足すだけだよね?

    • 通報する
  • 2凸攻撃速度15%upはぶっ壊れてるよなぁ

    • 通報する
  • ディルックの場合は炎ダメージだけにかかる炎バフを盛ることが多いので白ダメの差分とは少し変わってきますね

    • 通報する
  • 攻撃速度上がったとしても、スキルの発動〜発動終の時間は短縮されないような悪い予感がしているの…。

    フェニックス後にブンブンするしかねぇ…その頃には2凸効果きれてるよ…

    • 通報する
  • 確かに草の燃焼とか使わないと微妙か
    燃焼ダメ上がったのも向かい風…

    • 通報する
  • これに関しては2凸にならないとわからんなぁ
    誰か引いてきてくれない()

    • 通報する
  • さらっと言うけど沼ると数十万かかる苦行

    • 通報する
  • ピック外は無理無理

    • 通報する
  • ☆4ですら狙って引けないのにw

    • 通報する
  • 4凸効果の仕様も気になるから誰か…頼む…

    それこそ2凸効果と4凸効果の兼ね合いがどうなるのか気になる。スキル1発の発動時間が短縮されるなら2凸効果発動でタイミングズレちゃわない?

    • 通報する
  • 4凸効果よくわからんのよな
    リズム的に発動する???

    • 通報する
  • 4凸はよく分かりませんけどバフの数値は大きいですよねー
    実はディルックは3凸と5凸の天賦強化が強いオチになりそう

    • 通報する
  • そ、それなら6凸で回転上げれば(吐血

    • 通報する
  • 吐血で済むのか問題

    • 通報する
  • 怖いおじさんが毎日家に来そう

    • 通報する
  • スキル発動→1・2秒あけて→スキル発動とかなのかな?
    それなら崩壊にも似たような効果があるけど、一撃目→体の中心に2つの円が発生する→その円が重なる時に2撃目。説明が難しいなこれ。

    原神YouTube live見てる時に完凸ディルックできましたって猛者おったな…真偽はわからんが

    • 通報する
  • 全部揃ったら片手剣みたいな速度で殴りそう

    • 通報する
  • 雑に強い脳筋が売りのディルックのイメージなのになんか気にすること増えそう

    • 通報する
  • YouTubeで「崩壊3rd 姫子 パーフェクトコンボ」で調べたら、4凸効果はわかりやすいと思う。

    実際にディルックの4凸効果がこれになってるかはわからないけど…

    ただこの仕様ならスキルの合間に回避すると効果発動できないよ…回避を捨てるしかねぇ!(脳筋

    • 通報する
  • 雷の姫子だっけ?

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する