【グルメモ・まとめ必読】Mobile Legends 総合

【グルメモ・まとめ必読】Mobile Legends 総合

14216
2016/11/17 16:25

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2021年10月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

【TEPPEN】T3シリーズ、シーズン2優勝者くろ選手にインタビュー!

2021年9月末〜10月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
【グルメモ・まとめ必読】Mobile Legends 総合トップに戻る
youngman

前スレが一杯になったので、
色んな情報のメモ&共有用スレ

    • 通報する
  • せっかくなので最近アプデでスポットライトを浴びているベインについて

    ・ベインの2スキと吸収の話
    実はベインの2スキルはスキル吸収と魔法吸収で計算が異なっている。

    スキル吸収では、
    与えたダメージ×スキル吸収率=回復量
    となっているのだが、
    魔法吸収では、
    与えたダメージ×魔法吸収率×0.5=回復量
    となっている。

    そのため、魔法吸収を突き詰める装備はあまり相性が良くない可能性がある。
    ただ、ウルトに関しては魔法ダメージとなり、計算もしっかりされているのでそちらに重きを置くのであればアリかもしれない。

    • 通報する
  • ・ベインの2スキルの特性について
    ベインの2スキルには、「ダメージは溜めた時間に比例して200%まで増加する」と記載があるが、増加値の刻みについては記載がないため、紹介しておきます。

    ゲージ0-40%(最速打ち):140%
    ゲージ50-60%:160%
    ゲージ60-70%:180%
    ゲージ70-100%:200%

    上記のように、最大まで溜めずとも最大威力を出すことが出来るので最後まで溜めていた方は少しサイクルを早めることが出来ると思います。
    また、ゲージが溜まった後の赤ゲージでは200%の威力から変わらないため、相手を待つ等の目的がない場合は青ゲージで打つことをオススメします。

    • 通報する
  • いつも助かります!

    ウルトが物理ダメージを与える表記だったのでランク行って魔法ダメージなことに気付きましたw

    • 通報する
  • 表記間違いは早めに直して欲しいですよね。笑
    元々紫色だったから文言直すの忘れちゃったんですかね。

    • 通報する
  • 結構特殊になりましたがベイン大好きマンとしては今回の調整は結構嬉しいですw

    • 通報する
  • 面白い調整ですよね。
    こういった調整は新しいビルドを考えるのが楽しいのでとても嬉しいです。

    • 通報する
  • ビアトリクスのデモハンの仕様について

    ビアトリクスは装備によってデモハンの適用%が変わるため、ご紹介します。

    連射銃、ショットガン:1発あたり2%
    ライフル、ロケット砲:1発あたり9%
    元が9%のパッシブなのでショットガンで接射した場合は5hitとなり、本来より高いダメージを出せます。
    ちなみに如意棒とデモハンを組み合わせた場合、
    連射銃:8回発動(1+1+3+3)
    ショットガン接射:11回発動(1+1+3+3+3)
    となりますので、如意棒前提であれば強いかもしれません。

    • 通報する
  • ビアトリクスと如意棒について

    どちらもクリティカルを他ステータスに変換する能力を持つ。
    これらは重複しており、クリティカル率を25%あげた場合、攻撃力と攻撃速度のどちらも上昇する。
    よって、バーサークやスカーレットファントムが攻撃力と攻撃速度を上げるビルドに様変わりするのである。
    ただ、バーサークを積むならトライデント、スカーレットファントムを積むならラスティサイスと上位互換が存在するためクリティカル装備を積む必要は今のところ無いと言える。

    • 通報する
  • またわけわかめな新キャラでマッチが荒れそうw

    Young manさんおすすめのシュウの小ネタとかあったら伺いたいです!

    • 通報する
  • マッチだけでなくランクでも荒れそうですね。

    シュウですか、、
    小技発掘されすぎてて他の方と同じ事しか言えなそうです……

    • 通報する
  • ですよねwシュウ大好きなんですがぬーぶ過ぎて、、、

    ランクはベラ辺りがもうそろそろバンしなくていいと思うので新キャラ確バンでいいのかなと

    今季は使ってないキャラをマッチでひたすら2回ずつ使ってて全然上げられてなかったので

    • 通報する
  • 来季はgミシいくぞ(謎の決意表明

    • 通報する
  • ビアトリクスのブリンクについて

    ビアトリクスのブリンクは武器によって、ブリンク距離が下記のように変わる模様です。
    ロケット砲>連射銃、ショットガン、ライフル

    本当は何ユニット分とか出せれば良かったんですが正確な測定方法が分からなかったのでフワッとした紹介です。
    上手い測定方法などあったら教えてください。

    • 通報する
  • ハリスの2スキルについて

    ハリスの2スキルはブリンク後にヒーローが近くにいる場合、バリアを得る効果を持つ。

    この条件である"ヒーロー "はボボル&クバのクバやザスクのナイトメアなどは該当しない。
    つまり召喚や分身などはヒーロー判定でないため、ハリスに対して効率よくダメージを与えることが出来る。

    ちなみに、ザスクのウルトにて合体した場合はヒーロー判定が無くなるため、ハリスにバリアを付与させることなく一方的に殴ることが出来る。

    • 通報する
  • リザルト画面のヒーローダメージと被ダメージについて

    実はそれぞれ計算に使用される値が違っている。

    ヒーローダメージ:
    敵ヒーローに実際に与えたダメージ量の合計値
    タワー、ジャングル、ミニオン、クバ、ナイトメア、悟空の分身などヒーロー本体以外へのダメージは対象外となる
    クバ、ナイトメア、悟空の分身などのヒーロー依存のものが相手ヒーローにダメージを与えた場合は加算対象となる

    被ダメージ:
    ヒーロー依存の減衰なしのダメージの合計値
    減衰なしのダメージであるため防御力や軽減率などを加味しない素の威力を加算している
    タワー、ジャングル、ミニオンなどヒーロー以外からのダメージは対象外となる
    クバ、ナイトメア、悟空の分身などヒーロー本体以外へのダメージは対象外となる

    • 通報する
  • アプデ後の貫通周りについて考察してみたスレ

    https://web.lobi.co/group/842741c5e71152c550793e6057dc7c28bf2b77e8/chat/851086696362606592

    • 通報する
  • アプデ情報後に計算式などを確認したりしたスレ

    https://web.lobi.co/group/842741c5e71152c550793e6057dc7c28bf2b77e8/chat/854225626222075904

    • 通報する
  • 魔法貫通靴について

    多分バグですので修正されると思われます。

    https://web.lobi.co/group/842741c5e71152c550793e6057dc7c28bf2b77e8/chat/854721261958397952

    • 通報する
  • デモンハントについて

    あまり話題になっていませんが、防御力マイナスのアップデートによる恩恵を受けている武器のひとつとなります。

    デモンハントのパッシブである「ディーバー」は通常攻撃時に相手現在HPの9%のダメージを与える効果を持っています。
    このパッシブによるダメージは通常の物理ダメージと同じく物理防御力によって減衰するという特性を持ちます。
    つまり、逆に言えば防御力マイナスによる威力増加もするということになります。

    例えば、防御力を-60まで貫通した状態であれば、現在HPの18%を与えることが出来るわけです。
    ただ現状、高い貫通値と高い攻撃速度を両立できる手段は乏しく、現実的な案としては貫通を高めたバターンのult程度しか思いつきませんでした。
    もし、他に案がある方がいらっしゃればご一報いただけると幸いです。

    • 通報する
  • 先日シュウのワンコンの計算をされていましたが結局ディスペアとハンターストライクのどっちが初手としてよりダメージを出せるのでしょうか?

    隼だと全部追加物理なのでディスペアのパッシブが通常にしか乗りませんがシュウは1スキが合計物理なので最近悩んでおります。

    • 通報する
  • ディスペアブレイドの金額である3010を稼いだという前提で計算をするのであれば、
    ・ハンターストライク×1、ダガー×4
    ・ディスペアブレイド×1
    の比較となります。

    上記を単に火力という観点で見るのであれば、ディスペアブレイドの方が火力が出ると言えます。
    ただ、ディスペアブレイドを作成出来るまでの間は、もちろんハンターストライクの方が火力が出ますし、CD短縮10%やパッシブによる加速などを得ることが出来ます。
    ですので、序盤からキルを取る事が出来、有利な状況を作れているのであればディスペアブレイドを優先し、そこまで有利な状況でなければハンターストライクから作成するのが良いかもしれませんね。

    • 通報する
  • ありがとうございます。カスタムで試してみてもディスペアとハンターストライクを入れ替えてもあまりダメ変わらないのでディスペアが微妙な気がしていましたが最近むしろ貫通増し増しでエンバトを不採用にした方がいい気すらしてきました、、、

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

参加するにはリーダーの承認が必要です

  • 通報する