【公式】放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち〜

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2017/03/13 18:39

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秋桶 瑠鵜

無駄かもしれませんし、ユーザー全体数からすれば、ごく1部なのかもしれませんが

10月19日メンテナンスで開放されたステージについて、不満が御座いましたらメールしていきませんか?

何としてでも無理やりにでも高い高い、1から登用しようとすれば、型落ちパソコン位余裕で買えそうな金額になるMRアバター副将を買わせたいの丸出しじゃないですか。

新ステージやりたかったらMRアバター買ってねって。

それか沢山の副将育成する為に課金してねって事ですかねぇってそもそもレベル補正で攻撃当たらないのでどうしようも無いのですがね。

私は不満しかありません

御不満に思っている方居ませんか?

一斉クレーム入れたら、虹陣営でも様々な工夫で何とかなる難易度に調整するかもしれません。

ロビで不満をぶつけている方、是非メール入れましょう

私はさっき入れました。

駄文長文申し訳ございませんでした

  • 新ステージに不満あるのは微課金以下だろうから、運営は取り合わないでしょうね。
    廃課金から見たら無課金すら同じ190を回しているのが不満だろうし。

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  • 11月でまる2年を迎えます(´・ω・`)

    VIP12までもう少し、微課金扱いの放置少女って一体💧

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  • vip12がスタートライン

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  • 人によって微課金の定義が違いすぎるよね。
    この話題だけで100レス行きそ(´・ω・`)

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  • 個人の課金額が問題なのではなくTOPの走り具合でゲームの難易度は上がって行くからね
    多分あなたにはこういうゲームが合ってないと思うから家ゲーとかやってた方が幸せになれると思う

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  • 新ステージに絶望して引退する人が結構いると思うけどな。

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  • こういう要望するなら送るメールのテンプレを主が考えてあげればひょっとしたら送ってくれる人いるかもね。

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  • 元々戦役の最終ステージなんて廃様の特権でしたからね。
    それが謙信や鼓舞ループのせいで比較的誰でも到達できていたことの方が問題かなと思ってました。

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  • 190迄は誰でも時間さえあれば到達出来るしそれだけのサービス受けてまだその先も行かせろってのはさすがに横暴に感じる

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  • ほとんどの微課金以下には縁の薄い話ッスけど、テンプレキャラやハメ技が欲しいッスかね?

    ゲームに裏技は付き物かもしれないッスけど、できれば好きで思い入れのあるキャラと時間かかっても、一緒にゴールしたいと思う気持ちは贅沢ッスかね? _(┐「ε:)_

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  • 今みたいにテンプレが当たり前になってから始めた人だと感覚違うのかもね

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  • 狂乱必中や鼓舞ループが無ければWhiteさんの言う未来はあったかも知れないですね(*´ω`*)

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  • 普通のソシャゲではドン引きされる100万課金とVIP0がほぼ同じだからな

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  • 微では無いけど重や廃~とは明らかに違う
    その位でコンテンツの最終(最上位)ステージに居られないアプリなんて幾らでも有ると思います

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  • 「放置で強くなる」って謳い文句に騙されて始めてるからね。楽して強くなりたい気持ちは分かるd('∀'*)
    でも、誰でもクリア出来るわけじゃないからこそ頑張れるのだよ。
    攻略サイトとかもいっそ無くなればいいのに。
    あるから見るけど(; ̄з ̄)♪~
    人づてにゲームの裏技聞いてた時代が懐かしい

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  • 難易度は高い方が面白い。誰でもクリアできたらつまんない。

    で、MRは課金しなくても時間をかけたら入手できるよ。気長に待つしかない。

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  • 無微で高難易度クエスト攻略って...家庭用ゲームじゃないんだしソシャゲは課金するか年単位かけて強くなってください。
    正直ボスが増える171以降はエンドコンテンツだと思っています(`・ω・´)
    2年やってる無課金垢は虹1200万2体に赤妲己で限界です、うまくすれば普通にテンプレ揃うらしいですがわかりまてん。

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  • 買う買わないはユーザー側に選択肢ありますよ。

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  • そんな簡単にラスボスまで攻略させるわけないんじゃないですか?最先端のステージを走っていたいならMRアバター買ってね、って別に割と普通じゃないですか。今までも無微は数ヶ月かけて最先端にたどりついてたじゃないですか
    不満しかないならアンストして気持ちが落ち着くまで一旦離れるなりすればいいと思います

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  • 庶民は別に最後まで攻略できなくてもええからなぁ

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  • 今のとこほぼ奥義開けまくり廃課金じゃなきゃ無理ゲー。
    VIP12のチュートリアル終わらせたくらいじゃ到底太刀打ちできん。
    なのでメールするくらいイラつくならやめた方がいい。

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  • 謙信の狂乱必中、鼓舞ループとか運営の想定の域を超えて陣営が機能してたから多くの人が最後まで行ってた印象。本来はこういう難易度でもおかしくはないと思う。
    しかも現状では虹が大量に供給されてたから、難易度を上げるとなるとMR必須になるのは仕方がないと言えば仕方ない。

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  • とはいえ本当に廃課金中の廃課金しかまともに周回出来ていないので搾り取りに来てるのは真実やろな。

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  • 195クリア出来なくて絶望してる人にヒントをあげよう
    「卑弥呼にバフ盛り」
    なお周回は191までが限界の模様

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  • マンネリ化したら売上下がるからね
    ガンガン課金してくれてた人が飽きて手をとめないように天井をどんどん上げてくしかない
    ゲーム運営側としては稼がなきゃ続けられないのでね

    でもそれはどんなゲームでも起こりうること
    そのペース調整が上手いか下手かってだけの問題

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  • 今回の件をメールで「難易度下げろ」「調整入れろ」っていうのは筋が通らないな。クリア者がゼロというわけでもないんだし、それが通るならただのゴネ得。もとから存在しない運営への信用がさらになくなるね。

    まぁ確かに微課金で推しキャラ超強化を第一目標にしてる鯖の運用に関してはだいぶ萎えた。ようやく戦役キャラ集めから装備集め・奥義集めにシフトチェンジできるって思ってたし、あわよくば闘技場にも目を向けられるかもと期待してたところだったし。

    とはいえこうなることはMR実装の発表直後からある程度危惧していたことなので…。これで特殊状態と聖護も解除してきてたら引退確定だったけど、バフだけだったので微課金でも将来的にクリアできる見込みは残っててまだマシ。

    また元宝集め頑張る時代に戻されててツラいのは事実だけど、プレイヤーがごねるのはおかしいってことで、なるべくポジティブに頑張る方向性の方が健全だと思う。とにかく、メール凸には反対。

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  • 新ステージってどのゲームも最速クリア目指す人は現状から課金が必要で

    現状から課金無しでクリアするならかなり強化させてクリアを目指すもんだと思うよ

    過去にいくら課金したって言うより、最速クリア目指したい人が課金して挑む新ステージだと思う

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  • よく続けようと思うよ、気狂ってんのか?

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  • このゲームは他のソシャゲに比べて育成の限界値がないといっても過言ではないものなのでお金をかけただけ強くなると思うしかないですね。
    ガチャの天井機能が当たり前になってきて、100万かければ最強クラスになれるゲームがほとんどな中、このゲームではスタートラインと言われるほどお金がかかるので富裕層のゲームと思うしかないです笑

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  • 俺が楽にクリアできないから不満って言ってるようにしか見えぬ

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  • ヒント:元宝で買えるということは現金は使わなくてもよい

    そもそもVIP11で190到達出来ていたのが難易度調整ミスってたってことですね。
    (運営のスキル検証が不十分だっただけだけど)

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  • 巣|ω・)というか、放置戦闘、ボスの最適解があったという方が異常なだけであって、それが無ければ高Lvの人ここまで増えてないと思うの

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  • VIP12を5周以上してる重課金で、今レベル203の自分も今回の新ステージには絶望してますヨ

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  • ま、ボスに関して言えば鄧艾なんかは不正ギリギリみたいなスペックしてて、完全に運営の想定外だっただろうし、劉備の鼓舞ループも事件が起こって公式仕様になったから、それらをまとめてナーフじゃなく上を出して対策したのは良調整と言える

    どうしても微課金と廃課金に差を付けないと今度は廃課金から文句が出るから、廃課金が回れる現状の方がむしろ正しい気はするね(。・ω・)y-゚゚゚

    ただ戦役、おめーはやり過ぎだ()

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  • 同じ190周回しててもレベル差結構ついてるの見ると、廃が190から195に回すとこ変わったところで対して影響ない気がする。レベル差10が20くらいになるだけ

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  • 今回の件で目が覚めた。
    課金はウマ娘に絞ります

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  • MRアバとるのと、バッファー育成するの、どっちが元宝少なく済むのか気になる

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  • 元宝で言えば取得+育成コスト掛かる新規の方が圧倒的に掛かりそう
    けど、MRの方にしないとどのみちいずれ置いていかれるんよな、闘技の方にもほぼほぼそれらのバッファー入らないし()

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  • 戦役の話はそんなに気にしてないけど、運営のMR販促は気になる話です。

    MRのコストかかりすぎるから乗り換えにも苦労するので、ポンポン取って育成できるほど課金してないユーザーはこれから置いてかれるのかなと予想してます。

    アウグスは闘技特化でしたが、今後も城特化や戦役特化のMRがくると思うと_(:3 」∠)_

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  • お金儲け目線丸わかりで
    辟易するのには同意(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

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  • 120万ぐらいまでの中途半端な課金だと無課金者と同じ190で草

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  • 別に、これでもいいのだけど…告知とリリースが同時期って言うのがどうなのよ?って感じですかね〜…

    カエサルも近かったけど、戦姫のシステムはだいぶ前からこんな事になる予定だよ〜?ってプロモーションしてたんだから…

    戦役やボスだって、だいぶ前から、新ステージ追加予定!こんな感じの予想ってあって良かったんじゃないのかな〜?とは思う…

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  • UR時代から思ってる不満だが、アバター商法やるなら3体まとめてとかで一気に出して欲しい

    元持ってるやつをそのままMRにスライドさせられるようにして、他のMRを眼中から外させてくれ()
    一気に何体か出して、1体ずつ順次再販とかで頼む←

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  • ソシャゲに向いてないので辞めた方が良いです。煽りでもなんでもなく本当に。

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  • 皆自分が楽しみたいから課金してるだけなので
    調子に乗って楽しさ奪うような事しないで
    くださいね?((゚艸゚)フフフ

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  • すまねぇ。不満は無い。
    レアリティ上げてきた事でココまでの流れは想定済み。あとは上げた分で増大した各種のコストに対して、どのような"配布"をしてバランスを取っていくかがソシャゲとしての寿命に絡んでくる。

    前回の夏祭りイベントは好評で、あのような形で配布バランスをとっていくのだと思う。年末へ向けてのイベント作りまでは運営さんを応援したい。

    というのが無課金のワシのスタンスやな。
    余程のポカをやらん限りは今の所は良い(平均的なだけなんやけどなw)運営やと思うよ。

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  • ボスの鼓舞ループとトウ艾を露骨に潰した上で、力押しならクリアできる難易度なのは、趙公明+2格差とかあったし良調整だと思う。

    戦役でS2まで強化解除を打ってくる上、行動阻害がネロ使って命中しても確定じゃない調整はあまり好ましいとは思わないけど、指摘してる通り今後のバッファーの販促のためだろうし仕方なし_(:3 」∠)_

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  • そもそも今まで微課金、無課金でテンプレさえ揃えたら190周回出来てた環境が異常だったんやで。

    それに190以下は今まで通りなんだし、不満ってよりは、うわ、ついにやりやがったwwwって感じかな。

    (まぁ…190にすら到達してませんがw)

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  • 歴史的に見ると、黒船(謙信)来るまでは命中不安もあって最深部回せるユーザーの方が遥かに少なかったのよね…

    そう考えると獲得経験値横並びされてた170とか190の方が廃課金にアドなくてクソ環境だったのかもしれない

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  • ガチ石油王からしたら、今より難しくて良いから200はよw

    って意見もあるだろうしねwww

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  • もっと前だと120が最深部時代に、秦王持ってたら単騎で余裕で回れるとかありましたし、そのうちやべーのが来るのはほぼ確定かねー

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  • なるほど、不満に思ってたのは、私だけで皆様概ね現状方針で御満足な様ですね

    これは申し訳ございませんでした。

    一通り目を通しました、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

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  • Twitterにも書いてますが、(かぐやアバこそいるけど)これ以上MRアバを取らずに192以降を周回できるデッキを思いつきましたよ。
    少なくとも秦王やネロでの命中勝負は不要です。

    このデッキでワンパン取ろうとすると謙信と劉備の攻撃力がめちゃくちゃ高くないと無理ですけど、胡喜媚実装前に戦役155周回するのもそれぐらいの地獄だったわけで、その時代に戻ってきたみたいな気分で楽しんでプレイしてます。
    レベルを上げるごとに193、194、195とジリジリと195まで詰めていくつもりです!

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  • 胡喜媚・妲己・趙公明の誰かが青バフ化した瞬間に195の敷居急落しそうですよね。できればそれまでに自力で192安定したいけど、上の編成見てると絶望的だなぁ…

    1,2歩兵がなければ謙信3rdで安定するのに(꒪ཀ꒪」∠)_

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  • 元々謙信は手前味噌にしか鍛えてなかったので実は謙信だけだとワンパン取れておらず、バフ役も含めた残り全員の攻撃で最後まで削りきってる感じですね。
    なので妲己とか趙公明とかですらちゃんとした武器を持たせてます。

    私も元々は歩兵1,2が来ないことを祈って謙信3で置いてましたが、火力不足を承知で思い切って謙信2にしました。

    192経験値安定までは到達できたので、謙信鍛えたりレベル上がったりとかで強くなってきたら193に挑戦予定です。

    2枚の画像
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  • メタ盛りさんの書き込みより

    193までは歩兵で、194からは歩兵と弓兵、195からは全ての兵がS2打ってくる

    195>194>192-193>191
    みたいな難易度だったんですね
    191安定から195挑戦まですっ飛ばしたから
    気づかなかった

    にしてもバフが少ないと辛そう…

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  • 似たような確認しましたけど、こんな感じだと思います。 

    それで192なら上歩兵2連じゃなきゃ謙信3置きでいけるわと思ってたんですけど、周回してたらなんだかんだ上歩兵2連きちゃうのでワンパン見切り発車で謙信2にしました。

    劉備攻撃力トップの謙信2なら謙信が怒号を食らう前に謙信スキル2が確定しますからね。

    その代わり攻撃力要求値はとんでもないことになってます。
    195までの敵の防御力を調べ終わってるので、そのうちワンパン攻撃力と貫通値の見本でも作ろうかなと。

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  • 190まで行けてるんだからむしろ十分では。
    重課金皇室ランカーの方々はむしろ楽しそうに試行錯誤されてるんで、総じてよいアプデだったんだろうな、という感覚。
    言うても個人的にはMRとそれ未満の性能格差に関してはけっこう不満はありますが、それはそれとして戦役ボス訓練所の最深部は最上位ユーザーの遊び場であって欲しい。

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  • 弱すぎるから196からは雑魚を五匹にしてほしい

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  • その内、戦役でも応援が出てきそう((´д`)) ブルブル…

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  • 先に、10ターン縛りが無くなるよ♪~(´ε` ;)

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  • 実装が2年遅すぎたって感想
    (謙信出てからそれくらい?)
    トップランカーには手の届かない遥か高みに行ってて欲しい

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  • 巣|ω・)こういうアプデこそ神アプデと呼ばれて欲しいよね
    無微課金が最適解副将取って気軽にトップランカーと並んでた今までがおかしかったんだよ
    遥か高みに鎮座しててこそ廃課金の特権、トップランカーの領域だと思うの

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