【公式】放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち〜

【公式】放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち〜

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2017/03/13 18:39

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ペタ続

4枚の画像
  • 反射耐性奥義増えたのが辛い

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  • まあ、ハンニバルに守ってもらえば強いんじゃないか(脳死)

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  • とりあえずアウグスには勝てんってことでオケ?

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  • 奥義は重廃には必須級だな

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  • 奥義だけで取る価値あるよなぁ

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  • 強いとは思うが、これはつっかいにくいなぁwww

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  • 戦役は無理っぽいな

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  • 無微は見送りでいいかんじかな…

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  • とりあえず全身見えても服が微妙
    なんであんな絶妙にダサいハイレグにしてしまったんだ

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  • 思ってたのと違う
    アウトボクサーがインファイトしてるみたい

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  • 奥義は恵比寿とじゃないのか

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  • 強さを微妙にして、重課金者には奥義目当てで取らせる戦略か!
    やりやがったな、運営!

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  • 命中するまで矢が追跡しつづける(命中するとは言っていない)
    …になりそうだよね

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  • 俺は予定通り取る
    編成考えるの好きな人にとってこいつほど面白いキャラはなかなかいない

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  • 畜力と残影が逆なら、あるいは・・
    _(┐「ε:)_

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  • 弓なのに装備ガチガチにしてスキル2を撃つという謎設計。だが防御パッシブはあるし、ダメージカットと復活が弓にあるのは初?というわけで耐久できなくはないのでおもしろい

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  • 王貴人がmrアバになった方が強そう(´・ω・`)
    開幕か遅くてもスキル1で残影欲しかった

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  • とりま俺が百発は逝って百中はしたい気持ち

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  • カエサル、ネロの次ぐらいに来てたらかなり評価されたかもしれないけどアウグスからぶっ飛び過ぎた感

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  • やっぱダメカットが知力なのが気になる
    どこ目指して設計したんだろスキル

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  • とりま奥義

    スキル1連撃じゃないと
    城戦で使いまわせないのが面倒ですね

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  • 防御パッシブかぁ。
    まぁこれはこれでありだけど、命中パッシブを回避パッシブにして欲しかったなw

    後は残影の回避性能もうちょい上げろ()

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  • 畜力と残影はこれで良いよ
    逆だとむしろ弱くなる

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  • 寝違えたら折れそうな首

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  • 腰だけ揺れてて酔いそうなった

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  • 僕はぱーとできたイメージは
    位置:前衛後半、復活まで
    S1:復活で発動、ダメージ2倍の2回範囲攻撃
    生存:残影の回避とダメージカット
    S2:応援のバッファでHP回復してダメージ4倍のフィニシャー攻撃
    その他:残影で相手の応援副将の攻撃吸収

    でも奥義はすげえな〜〜〜

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  • 新時代の奥義さん、、、(ボソッ)

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  • 動画は父揺らすしL2Dは腰の動きえちぃな

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  • アウグス陽センには勝てんね

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  • とりあえず
    普通の残影でスキル1は2回発動します

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  • どれだけ硬くなるかは分析待ちだけど、最上とか、純虹でも対応できそう

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  • 奥義がめちゃくちゃ強い けどその為だけに取れない。

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  • なるほど、張宝で先かければいいのか
    しかし防衛時は…相手の二人目に😲

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  • 無微vs無微ならまあマウント取れそうだけど、廃vs廃でどんだけ戦えるかよね

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  • まさかの奥義さんか

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  • しばらくしたらこいつの評価変わると思うよ

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  • 筋力防御無視で昇天するスタイルか、開幕から残影欲しかったです。
    復活後のHPは100%にしても良かったですね、スキル2はHP勝負ですから。
    最上みたいな致死ダメ無効でも良かった。

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  • 悟りますっ! SPEC思い出した…

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  • 復活残影は結構やばいってマジで

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  • 育てる予定\(*´ω`*)/

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  • もうちょい強くしてあげても良かった

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  • 畜力残すにはs1前に復活させんとあかんのか。

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  • 残影50%でどれだけ避けるんかだよね

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  • 俺としては命中パッシブが回避パッシブだったら完璧だったな

    それ以外は結構スキル噛み合ってると思う
    こいつマジで面白い

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  • 張宝でもいけるのか

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  • もがみんの血桜の命中率上昇と聖護残影の回避率上昇とのタイマンとか面白そうですね
    同戦力のタイマンなら養由基先攻でも沈む可能性がありそうですが...

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  • かわいいから課金して取ろ〜

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  • 張宝の残影60%使ってて、ステータス回避率70%くらい無いと使い物にならんし、それでもレベル差マウント取れないとあんま避けてくれないからなぁ、格下には強く出れるが結局あくまでも残影回避運ゲーにしてくれるだけよ当たるときは当たる、こちらは張宝よりも10%も低いし、HP40%しかない中耐えきれるかな?

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  • 俺徐晃単騎特化のアカウントあるけど、最上特化は鴨だと思ってたぞ

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  • 60〜80のダメ減あるから、全部避ける必要無いよ

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  • 弓はこれから面白そうなキャラが来そうね。

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  • ダメ減まであるのか

    しかし筋力ダメカットはない

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  • 微妙(アウグス基準)
    普通に強い(MR基準)

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  • 立ち絵全体でみると足が長すぎるなとおもったけどお気に入り画面なら抱き枕カバー的な角度にみえるのでえちぃ

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  • 聖護バフ色々かけれたら全然生き残れそう
    ハンニバル早くきてくれー

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  • 残影キャラの未来は明るい
    徐晃楽しみ

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  • 神髄がなぁ

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  • 上杉MR化したり、必中増えてきたら積んでしまうのが残影の宿命

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  • 対バフ盛り謙信だとどーよ? _(┐「ε:)_

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  • 張宝MR化したらやばいなこれ_(:з」∠)_

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  • 強だろうけどアウグスのせいで微妙な感じに見えてしまう。

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  • ダメ減が0〜20%だと思ってたww
    元々60%あるのか、なかなかだな

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  • 弓の神髄共鳴は回避アップ(敏捷値依存で相手の命中値ダウン)とかでも良い気がする(´ー`*)

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  • 弱いですね。防御パッシブあっても弓将で回避率50%〜、盛ることもできないとなると使い道がないです。スキル1がHP高いサーチの6連撃だったらまだ使えましたけどね。残念です。戦役ボス含めた総合評価で虹の王貴人と同等、王貴人のMRか縁定を願ってスルー推奨です

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  • スキル1中に反射で死んで復活してから残影ついてもう一回スキル1が打てるなら、評価したい

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  • スキル1中だと逆に反射で落ちづらいッスね

    仮に落ちたとしても、畜力がなければ流血や火傷・目眩、それこそそのタイミングで反射で落下ッス
    _(┐「ε:)_

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  • 養由基(_・ω・)_タアン!は評価
    逆転しそうな予感( ' -' )ボー

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  • s1、6回攻撃かと思ったら6名攻撃だった、、

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  • スキル1中に鬼神の道でやられても、復活後の残影で、もう一度スキル1打てました

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  • スキル1中に程普の天然でやられたら、復活残影つけてスキル1再発動するかな?

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  • この仕様で回避パッシブ全く無しってのがきついな。
    格下相手なら相当に厄介なキャラなんだろうけど
    現状だと、ちょっと落ちにくい弓キャラ程度なのが
    王貴人持ってる身としては微妙感しかない。
    今川さんの上位互換だと思えば、まあ使えるけど。

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  •  ああいうのは攻撃してたらダメージ返してくるから一括りに反射って言ってる人多いけど
    天然ボケ→HPダメージ
    鬼神の道→攻撃力ダメージ
    気盾→転嫁ダメージ
    なので反射じゃないから普通にくらうし、結果的にスキル中にやられることには変わらんから、同じだぞ

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  • ハンニバルに吸引されない割と強力な範囲攻撃いいぞ~

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  • 復活再発動のスキル1で再度蓄力付きますか?

    評価がかなり変わりそうな部分

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  • 復活後、もう一度つきそうですな、検証はできてませんが

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  • 魯班のスキル追加でも相手に破甲を付けれますし

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  • この場合、バフデバフ関係なく、スキルを再度発動するということが、スキル1の文章全てに対応しているということになると思うのですが、

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  • なるほど再発動の部分か
    本多スキル2も再発動で回復が発動するしありそうね

    ただ初回のスキル1中に爆死したら残りの敵に対しては蓄力が取れた状態で
    再発動から再度蓄力付与やろうね

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  • 蓄力つかないですね。一枚目がスキル1発動中に鬼神の道で復活したところ、二枚目の下3発が追加発動部分です。

    2枚の画像
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  • このスキルを追加発動する、なら畜力に入るところからやり直してくれないと困りますね。
    これも運営語()で、攻撃部分だけ追加発動なのかなぁ。

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  • この記述内容でつかないのか、、これは修正案件だろうか

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  • また、これは微妙な仕様になってますね。蓄力再発動でも良かったのに

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  • 素早い検証ありがとうございます

    やはりダメ…
    楊センの時も思いましたが
    最大火力出せるギミックが素直じゃないんですよね

    スキル2が強くてもハンニバルや張宝で補助るなら
    バ火力王翦の方が面白い気がしまする

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  • い つ も の

    運営はやはりガバ検証なのは変わらないのだな

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  • 残影で回避やらダメ減少やら乗せてるから運営想定は「生き残ってS1再発動」なんだろうなぁ
    畜力で反射耐性100%付けてるとこからも、爆弾で落とされる想定はしてなかった可能性はある
    もしくは畜力おかわりすると運営が思ってた強さより強くなるから意図的に外したか

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  • 仮に運営の想定がそうだとしても、スキル再発動なのにスキル効果が発動しないって事は、それただの追加攻撃じゃん(´・×・`)

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  • 問い合わせたら取ってつけたように「それは仕様です」と返してきたら申し訳ないが笑ってしまうかもしれない
    まあ不具合の可能性も全然あるし問い合わせの返答しだいかなぁと

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  • まずは「スキル1の発動中に死亡して残影付与によるスキルの追加発動が発生した場合、畜力は付与されますか?」
    から聞いた方が良いな

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  • 前運営だけど王貴人のパッシブ3で毛利落ちた時もそういう仕様ですで突き通したからなぁ

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  • スキル1中に復活残影付いたら追加発動で更に畜力付く形の文言な気はするけどさすがにそれは無いのかな?

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  • え、たしかに!付きそうな文言ですね

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  • 専属、体力パッシブじゃなくて回避だったら多分また違ったのかなぁ
    本体のパッシブも命中だし
    なんか色々欲張った結果どうなりたいのかがよく見えない

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  • スキル1残影状態ならスキル再発なのに聖護蓄力つかないのは明らかにバクってるので修正して下さいね〜

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  • スキル1で撃殺され聖護残影がついた状態で再度スキル1を発動した場合、聖護畜力はつきません
    こちらは特殊仕様となっています

    こんな感じの回答がもし来たらみんなブチ切れ案件やろなぁ
    さすがにないと信じたいが

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  • このスキルをもう一度発動するって書いてあるのにスキル前半のバフ発動しなかったら、その部分はスキルじゃないって事ですよね

    てけてけ氏の養由基第一弾の動画のコメント欄にも書かれてて、てけてけ氏もコメント返してるんで運営に聞いてくれてるんじゃないですかね

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  • もうてけてけ動画出とるのか、後で見に行こうかな

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  • 割引販売期待できそうでオラワクワクすっぞ

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  • 手書きでごめん
    私が上で運営想定は「生き残ってS1再発動」って書いた理由はこう考えたからなんよ

    5ターン目でスキル1が再発動するまでに何かしらで残影がついてまたスキル1の発動ターンになる
    その時開始時に畜力がついて攻撃発動、そして残影判定でスキル1再発動
    その時畜力は既に付与されてる状態だから飛ばしてその後の攻撃処理から開始する
    至って安直なロジックだけど、放置運営ならこういうことやりかねないなぁと思ったんよね
    そしてそれを「仕様」と言い張りかねないとも思った

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  • また一応つづき

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