【公式】放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち〜

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2017/03/13 18:39

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首なしの人物

天下って結局は戦力2位の戦線次第じゃねって思うな。
マッチングの時点で1位になる戦線は決まってるわけだ。
洛陽たどり着くまではまあいいとして、そっから2位戦線が1位から逃げ回って他から取る粗チン野郎か、それともどうせ1位になれないなら荒らしてやろうって男気野郎かってことだ。
男気野郎の場合は1位戦線に凸り続けてその姿勢に3位4位戦線も共感して3戦線で1位を殴りに行けることも少なくない。
ちなみに我が同盟は、1位になれない場合はこの男気戦線を常に目指しているのだが、いかんせん今回は戦力的に4位戦線なのでどうにもならないね。

  • それ言ったら2位が男気戦線でも、それを見て3位4位が2位を狙う粗チン戦線だったらってなる事もあるだろうから、必ずしも2位だけって訳でもないと思う(´・×・`)

    私も下克上は好き(*´﹃`*)

  • まぁどこかが1位戦線を避け始めたら蹂躙が加速するよね。

  • 1位になれないマッチングなら正直順位なんてどうでもいいけどな俺は。
    何を一生懸命話し合いしてるのか知らんけど、シンプルに1番取ってるとこがムカつくから殴る。それだけだ。

  • うちも順位というより城報酬目当てなので、みんなで1位に向かう構図が良いですね。敵も減るし。
    そんなにうまくいかないですが_(┐「ε:)_

  • 1番強い所をみんなで攻めてみ…
    組んでんじゃねぇ〜って、天下チャットが荒れるから

  • 順位報酬より城報酬のB丹が欲しいので中央いっぱいほしいですねー

  • もう自然に。どのグループでも当たり前のよーに1位戦線を仮想敵国とみなす慣例が出来上がれば、また天下も違ってくるかもッスね
    _(┐「ε:)_

  • 1位戦線が集中攻撃されてなんか言い出して天下チャットが荒れるのは大好物だけどなw
    でも自動マッチングになってからは荒れてるの見たことないね。

  • そういうゲームだからな。要は集団虐めゲー笑強い所が弱い所を追い詰めて、弱い所は更に弱い所を追い詰めていくそんなゲームです笑

  • 群集心理って怖いッスよね
    _(┐「ε:)_

  • 順位とか関係なしに最初から喧嘩うってきた同盟にひたすらいくだけなんだが

  • 2戦線に分かれる紅白システムにすれば解決なんだけどね。

  • 一番強いとこをみんなで攻めてみ
    組んでんじゃねって天下チャット荒れる

    それは組んでるんだから
    荒れるも何も事実では?w
    それより1同盟に3宣戦全投入したが軍師が未熟で
    完封されたからって連日粘着し弾かれても
    戦線無視で更に粘着する沸点低い同盟がいる
    戦線が哀れでしょうがない。
    仲間と連携より逆恨みの私怨て…

  • でもほとんどの場合組んではないんだよね。
    組むとどこかが狙われた時調整が必要になるからさ。
    せっかく自動戦線で面倒なやりとりから解放されたのに、戦線間の連携なんてまたクソ面倒なことみんなこりごりなんだわ。

  • どこも組んではない、粗チン戦線もない
    だが1位同盟と組んでる前回ポイント0の16位が天下用に作られた同盟のようで全部ぶち壊しw
    勢力値に差がありすぎなんだよー
    だからポイントでマッチングをやめろと勢力値5倍も離れてたらうまく戦略練ろうが結局介護なんだわ
    する側もされる側も嫌になる。

  • 古鯖北辰で精鋭揃いなのに同盟レベルが30じゃないところもちらほら見かけますね。つまり…そういう事なのか?と。

  • 格上殴れば、報酬も順位上げられる可能性もあるの
    明らかに何も考えずに「格下殴っときゃいいでしょ」ってとこ、天下に限らず群雄でも同じで良くあるよな
    嫌々軍師やってて考えるのも面倒なんだろうなって思ってる
    弾数計算や偵察しっかりやってて勝とうとしてる軍師がこれだと、作戦に口出しは一切しないけど「🤔?」ってなる

  • まったり回避する対策もでき始めたか…天下と傾国被るから数日前にやる訳にも行かんしなぁ

  • 黄金組(過去にいた事があるのも含む)と白銀以下では明らかに動き方が違ってくるので、戦略面を統一させるのは実質無理ですね。
    そもそも、群雄で負けに慣れてる同盟だと格下狙いにいく事が多い(確実に取れるから)ので、天下開始後に力の差を見せつければ上位同盟ほど楽を出来てしまいますね。

  • 1、2番目に強い同盟が同じ戦線にいてどうしようもないんですが

  • ポイント制にするにしても前回のポイントを個人につけちまって、次回は0を除いた平均だしゃ同盟移動する意味なくなるんだけどな
    もしくは強制まったり化

  • ポイント制だと、例えば今回のマッチングで一番強い同盟でも、前回の天下で更に強い所がいて5位以下(今回の初期ポイント順位)に沈んでる可能性もあるんですよね。
    私の所も、1〜4位の同盟毎の強さがかなり違く、さらに戦線によっては5〜8位の方が強い所もあります。
    戦線毎の強さを少しでも平均化するなら、勢力値基準での順位付けでしか解決は無理ですかね。

  • まぁ強いのに1位と組むために16位狙いの糞共への対策として、だからね
    バラけるのはある意味逆にいいとも言える

  • 前回北辰であんまりポイント取れなくて今回12位で振り分けられてますが今回天センに入ってポイント1位で戦線順位も1位取れそうです
    ポイント振り分けは本当に無意味

  • いっそのこと、完全ランダムでも良いかもしれないですね。
    それなら、運しだいで諦めもつきますし。

  • お祭りイベントと割り切った方がいいかもしれないが、運がない側からすると運次第で鯖内の他の同盟と報酬が大差付くのがキツいな😞
    いっそ、まったりくらいのアイテム(C級たくさん)くらいがデフォでも良かった気が…C級なら自分の努力でも多少補えるしね

  • そもそも、同盟単位でやってる限り、介護から開放されるわけないだろうに。