総合:Reゼロから始める異世界生活Lost in Memories リゼロス

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2015/04/17 19:18

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S−が精一杯のレムりん@

【20フェリスの我慢の仕様について】
少しでも参考になれば幸いと、以前から気になってた事を検証した報告を載せさせてもらいます。事実の部分と私の推論の部分がありますので参考程度でお考えください

我慢の効果は受けたダメージを蓄積して攻撃時に蓄積した分を相手に与えるとなっていますが、実際には受けた時のダメージ量での判定ではなく、本来受けるはずだったダメージが蓄積されていそうです。

・判りにくいので具体例
20フェリスが我慢発動時に普通に10000のダメージを食らう。
この状態で相手を殴ると自分の火力も乗せて11000くらいのダメージを与える。これが普通の状態。

①上記の状態で、20フェリスに先に防御強化を入れて被ダメージ量を5000まで落とす。この場合は6000くらいで攻撃するという認識でしたが11000与えます。アリーナで防御強化中に受けたダメージを計算してると15000くらいが攻撃時30000とか出します。

②また、赤属性の相手からの攻撃は有利属性でガード判定となりダメージ半減しますがここも半減される前のダメージ量を蓄積しています。
例)防御強化なしで水着エミリアから10000ダメージ受けると20000分蓄積。

上記2点、②は確定のはずです。①のほうはひょっとしたら②の効果と重複して捉えてしまっているかもしれませんので参考程度に。




以前からアリーナで使用していて思ったより多くダメージ出すなぁと思っていました。
環境的に使う機会減りましたが皆さんの参考になれば!!

  • ( ´д`)うおぉぉぉー

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  • 👌てんきゅー!!
    今後、我慢持ちのキャラや我慢を味方に付与出来るようなキャラ現れたらもっと使えて来るかも🤗

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