エンパズ知識ベース公式サポート部屋

エンパズ知識ベース公式サポート部屋

1542
2020/10/13 21:06

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

2022年5月末〜6月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

2022年5月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

2022年4月末〜5月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2022年4月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
エンパズ知識ベース公式サポート部屋トップに戻る
BirksG premium

■英雄データベースの障害発生中につき作業中

英雄データベースの更新に失敗してデータ破損。現在データ復旧を試みています。復元が無理な場合、別のバックアップから情報を引っ張って更新しますのでしばらく時間がかかるかも知れません。英雄DB程度以外には影響ありんません(たぶん)
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

  • やっぱり大変ですよね……。
    私に出来るのはこうやって応援するのと広告をポチッとするだけですが、頑張ってください!(笑)

    • 通報する
  • いつもありがとうございます😊参考にしてます‼️大変ですよね、ゆっくり試みてください
    お疲れ様です✨

    • 通報する
  • いつもありがとうございます。(^w^)応募しています。

    • 通報する
  • ご迷惑をおかけしましたが先ほど復旧いたしました。

    というか破損が広範囲だったので1日前のバックアップでSQLを復元しました。昨日作業した分がうる覚えですが判明したところだけは更新済。なにか気になるところありましたらお知らせください。

    クローズ&ワーストさん、クマさん、セフィロースさん、お声掛けありがとうございます。こういうの涙が出るほどありがたいです(。>﹏<)

    • 通報する
  • 年の瀬にお疲れ様でした、年末ゆっくり過ごしてくださいねヽ(•̀ω•́ )ゝ

    • 通報する
  • ありがとうございます(☍﹏⁰)
    大量にデータ更新しようと思ったのが原因っぽいので、心の安静のためにも年明けに作業することにしようかと思います!

    • 通報する
  • 賛成です!良いお年をお迎えください🙇‍♀️

    • 通報する
  • BARKSさんいつもありがとう!
    また枠があれば遊びにいかせてくださいね☺️
    良いお年を( *˙ω˙*)و グッ!

    • 通報する
  • またよろしくね~!

    • 通報する
  • いつもお世話になりありがとうございます(*´ω`*)
    無事、復旧されて良かったですε-(´∀`*)ホッ

    お疲れなど貯まってると思いますので、年末はぜひごゆるりお過ごしくださいませ(*´ω`*)

    来年がますます素敵な年になります事を、心よりお祈り申し上げますm(*_ _)m

    • 通報する
  • お気遣いありがとうございます。
    えみゅーさん、そして皆様もよいお年を~

    • 通報する
  • Birksさんお疲れ様でしたー(≧▽≦)

    いつも参考にしております。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

    • 通報する
  • よいお年を~

    • 通報する
  • BirksGさん、いつも情報提供ありがとうございます(^-^)
    大変な作業かと思いますがくれぐれも無理なさらずに、これからもよろしくお願いします
    (*´-`*)ゞ

    良い年をお迎えくださいませ
    ( ^ω^ )

    • 通報する
  • ミラルさんありがとうございます。
    よい新年になりますように~

    • 通報する
  • 英雄データベースのグレイブメーカーのコスチュームはこちらを押すとセシャット-コスに行きますねー

    • 通報する
  • ページをリロードしてみてね

    • 通報する
  • ありがとうございます。(^w^)

    • 通報する
  • どこで報告するか悩んでたらちょうど話題になったので英雄DBのアビグリ計算の誤り部分について
    ①魔術師クラスのパスガイドの攻撃防御ルートの56部分が逆のルートとなっている
    ②全ページ共通でアビグリの%部分の実数表示と下方表示のエンブレムボーナス(と合計)の値が1ずれる
    ③こちらも全ページ共通で②の更に下方の回復、クリティカル、マナボーナスの値が異なる
    恐らくクラス毎に可変になっておらず固定の値が表示されている模様

    • 通報する
  • 複雑なコードなのであまり触りたくないのですが、触るのとしたら怖いので先に確認

    (1)は問題なし、サクッといけます

    (2)アビグリの%部分というのはアビグリ上の緑文字の数値が、計算とは微妙にズレる場合があるという意味でしょうか。(画像1枚目)だとすると、それはどうしても仕様でそうなってます。どうしてかは長くなるので省略しますが、そこの表記だけの問題なので前から言っているようにそういう形にしています。常に下方の合計が優先します。ここはできれば変えたくないので、気になるようであればそもそも%だけにして数値を出さないというやり方になるかも知れません。(これを書いてからだいぶ時間も立っているのでほかに解決方法がないか一応考えてはみますが)

    (3)ここが本題ですが、この値が異なる部分をもう少し具体的に教えていただけますか。(画像2枚目の部分ですか?)できればスクショがあると話が早いです。

    魔術師ではマナボーナスは4%、クリティカルは2%なので合っていると思いますが。クラスごとに可変になっていないというのはどの部分でしょう?クラスごとにボーナスは分岐させていますが、もし特定のクラスで誤りがあれば教えていただけると助かります。そして合計結果はゲーム内の英雄カードと異なっていますか?

    2枚の画像
    • 通報する
  • ①は追加で細かい部分なんですけど、ステータスの低い★3英雄の場合に%部分の数字が低くなり89の部分でパスガイドの結果が逆のルートが表示されることがあります。
    例としてバーバリアンの攻撃>防御>ライフルートの場合、攻撃が500未満の場合は89を左に通った方が攻撃が高くなります。
    (画像1枚目、対象はコスグレイメイン、攻撃3%は攻撃13なので左側の攻撃15の方が高くなる)
    ②はその通りです。上方では小数点切り上げ、下方の合計では小数点切り捨て(こちらが正確)となっています。合計は正しいので無理に修正なさる必要性はありません。
    ③は貼っていただいた画像2枚目の部分です。
    現在、回復は0%or3%(2%、4%は表示されないので全クラス誤り)、クリティカルは0%or2%(4%は表示されないのでローグ、レンジャーで誤り)、マナは0%or4%(2%は表示されないのでドルイド、モンク、魔術師以外のクラスで誤り)となっています。
    魔術師の場合は回復のみ誤りとなっています。
    (画像2枚目、対象はバーバリアンのコスグレイメイン、正しくは回復2%クリティカル2%マナ2%)
    (画像3枚目、対象はレンジャーのスカーレット、正しくは回復2%クリティカル4%マナ2%)

    回復、クリティカル、マナ以外の合計結果はゲーム内と同様です。

    3枚の画像
    • 通報する
  • なるほどです。詳細にありがとうございます。ちょっと今年はいじるの怖いので年明けてから修正できるところから試みますね。

    • 通報する
  • ふと思ったのですが、★3バーバリアンで攻撃を優先すると89は左を取った方が攻撃力+3になりますが、右を通ると優先2番目の防御力で+18になるので通常はそっちを選択すると思うと悩ましい。

    • 通報する
  • 右しか通ったことないですwww

    • 通報する
  • ★3バーバリアンで攻撃500未満はコス無しアザール、コス無しカリル、コスベルデン、コスグレイメイン、ノルドリ、ノリル、サリーで多分7種
    コス無しカリルをチャレンジ要員にしようとした時に悩みました

    • 通報する
  • 見直してみると牧師も同様ですね。
    付随するのが防御かライフなので更に悩ましい。
    こちらは対象がホークムーン、カイラニ、コスレンフェルド、コスブリーニー、ムネセウス、グランプス、ピクシー、キャンディ、アデリンで多分9種。
    アタッカーに絞るとコスレンフェルド、ムネセウス、ピクシーの3種なのでコスレンフェルドなんかは悩む人いるかもしれないですね。

    • 通報する
  • ライフと盾で盾選ばない理由が分かりませんw

    • 通報する
  • 考え方としては2つ

    1)一般的に取るであろうパスをテンプレとする
    2)あくまでも第一優先ステータスだけを上げるパスをテンプレとする

    人によってチョイスが多少あるならばそれを調整するための機能として左右で切り替えれるようになっているので、その上で選んでいただくとして、テンプレを2つのうちどちらにするか。

    設計当初の考え方としても1を採用しているので、現状のままの方がよいかなと思います。左右を切り替えたときに合計値の差がちゃんと出ていれば大きな問題でもないかもと思います。★3攻撃力500以下だけ別にすると統一感なくなるしねと。

    その他の部分については目星がついているので来年作業しますー

    • 通報する
  • ↑上記修正を行いました v.1.1.4

    ・テンプレは上の説明のように現状維持
    ・アビグリ上のアイコンに表示されるx付の%によるアビリティ値を修正(合計とは別計算できたと思うのでたぶん影響ないはず)
    ・最下部のその他ボーナスの数値が正しくなるように修正

    1~2体しか検証できてないので、もしおかしなところなどがありましたらご報告お願いします。

    • 通報する
  • ありがとうございます❗️

    • 通報する
  • フェスティバルでコスが追加された英雄3体の本体側のページにコスボーナスが記載されていませんでした
    ついでに3体とも画像がエンブレム振った状態だったので以前のサモンで撮っておいたのを上げときます

    3枚の画像
    • 通報する
  • 画像は別にマックスステータス限定では無いですよw

    • 通報する
  • ありがとうございます。
    エンブレムなし画像に置き換えてCB欄、Cost欄も追加

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する