総合チャット【Mobile Legends: Bang bang公認】

総合チャット【Mobile Legends: Bang bang公認】

今、全世界で人気のMOBAゲーム! 友達とチームを組んでみんなでモバレ! 他では味わえない、白熱の国別5V5バトル! 初心者もMOBA経験者も楽しめる、直感的な操作性!

8631
2017/04/27 16:22

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

抗争終結…『覇道 任侠伝』Youtuber企画第2弾

【運営からのお知らせ】[重要] iOS版LobiアプリのiOS13対応状況について

「ラグナロク マスターズ 出張ギルド第2弾」オフ会開催決定!

スタンプが無料でもらえる!「動画を観てスタンプゲットキャンペーン」9月分スタート!

【IdentityV Lobi杯vol.Ⅶ】開催レポート

最新ゲームニュースをもっと見る
総合チャット【Mobile Legends: Bang bang公認】トップに戻る
壁オナ君

ビルド立ち回りビルド相談スレ(超暫定)

キャラの立ち回りやビルドの質問はこのスレで下記の質問のテンプレートを使って行ってください

◆ビルドについて◆

装備案にあるプロの装備案は世界ランキングのプロの装備案ではありません

世界ランキングトップ10の装備案の見方
①ホームから"ランキングボード"(画像1枚目)
②ランキングボードから"ヒーロー"(画像2枚目)
③ヒーローを選んで"装備を確認"(画像3、4枚目)

4枚の画像
  • ランク帯【】
    キャラ【】
    使用しているビルド【】画像でも可
    質問欄【】

    • 通報する
  • ランク帯【レジェ下位】
    キャラ【ガレック】
    使用しているビルド画像の上2つ
    質問欄
    サポエン50レベルで混合回復3つ振ってもMPが切れるのでトールハンマーを採用しています
    しかしトールのパッシブは1スキの溜め始めでスキル使用扱いになるためマックス溜めを当てた後通常をしても時間切れでパッシブダメージが入りません
    コスパが悪いので不採用にするべきなのかな、と思う反面他の上手いガレックでも採用している人を見かけるので迷っています
    スキル回しを矯正した方が良いのでしょうか

    • 通報する
  • 訂正
    ×採用している人を見かける
    ○採用している人をたまに見かける。大抵採用してない
    ×スキル回しを矯正
    ○トールを外してスキル回しを矯正

    • 通報する
  • 僕もレジェカスなので客観的に意見すると
    世界トップ10ではドミナントシールドの方が圧倒的に採用率がたかいです
    トールハンマーは13位の人で初めて見つけますね
    mp監理も上手なトッププロの装備なんで参考になるかは分かりませんが。。。
    なので選択肢としては

    ・スキル回し立ち回りを改善する
    ・初手にネックレス二つだけ買う(途中で売る)、それか思いきってデモンシューズにしてしまう
    ・ドミナントシールドを採用して初手マナクリスタルを買ってみる

    色々試してみて自分に合った形を見つけるのがいいと思います

    • 通報する
  • ありがとうございます。
    実際ランカー内では20~30人に1人位しか採用していないマイナービルドなんですよね
    デモンシューズにして混合貫通にしたりアサシンエンブレムにするのも面白そうですね

    • 通報する
  • ランク帯【レジェ下位だけどサブ垢の話なのでグラマス】
    キャラ【半蔵】
    質問欄【半蔵くん、上位の人はほぼデモハンから入っているんですが、そんなにデモハン必要ですか?mmやメイジを狙って飛ぶのでそこまでかな?と思ってしまいます。
    序盤のハラス目的?それとも中立殴ってもHP高く保つため?最初に取るメリットが知りたいです】

    • 通報する
  • なるほど速度重視かぁ。納得です。

    上位の人はフルパ組んでいて、味方のCCと連携すれば序盤から2スキ全弾当てられる。その時の火力が出やすいのがデモハンって事ですかね。

    • 通報する
  • デモハンの欠点というか弱味って敵のHPが減ってきたら効果薄くなることなんですが半蔵はそこから天魔刺で一気に削れます

    あとは単純に2スキからの1スキがメイン火力なんで単純にスキルの威力上げるためにはデモハン一択だと思います

    あと半蔵は集団戦ぶっこむタイプのアサシンなんで上手く使えば野良でも2スキ当てれると思いますよ
    逆に当てれなければ魅力半減かと

    • 通報する
  • ランク帯【マスター】(今日からとりあえずレジェまで頑張る予定!)
    キャラ【ハーリー】
    使用しているビルド【画像参照】
    質問欄【ナイフ取ってから次ネックレス、んで靴取って、その後デスティニー取ってるのですがボルトの方が良いのでしょうか…?もしボルトの方が良いのであればその理由も教えて欲しいです…(´-`)あと、試合時間が長引いて皆んな15レベル、皆んなビルドが完成した場合でもこのビルド構成で大丈夫でしょうか??ご教授下さい…m(__)m】

    • 通報する
  • 壁オナさん
    なるほど。ありがとうございます。2スキ当てられるんですが、後半の集団戦ならともかく序盤は全弾となると厳しくて、数発あてて数発殴り1スキまで打てればハラスおkぐらいの認識でした。練習します。

    moniさん
    ハーリーの最高に強い瞬間は2つあって
    ・4レベになった瞬間(相手がまだ3レベの時)
    ・ボルトロッドを積んだ瞬間
    の2つです。

    後半まで持っていくキャラというより、序盤で崩壊させるキャラなので、個人的には先ボルトロッドです。

    15レベで全員装備揃うまで行ったらそもそもハーリーはお仕事失敗だと思います。装備売って別な装備になるまで長引く事は想定していないので、このままでいいと思いますよ。相手によっては防具積むかもしれませんが。

    • 通報する
  • 黒猫さんわかりやすいご説明ありがとうございます( ´∀`)
    確かに序盤上手く行った時は早い時間帯に勝ててるのでボルトから積むようにしてみます!

    • 通報する
  • 全段当てなくても十分火力出ると思います
    逆にスカファンから積んだらスカファン積んだ時点ではスキルの威力は+30されるだけなんで1900ゴールド近く使ってほとんど火力が伸びません

    それよりはデモハン積んで一気に強くなろうってことだと思いますよ
    そしてラスティ積んで減速も入れてさらにultaスキ強くしようということかと

    スカファンバーサークはスキルの威力そこまで上がりませんし相性は悪い方かと思います

    • 通報する
  • ランク【マスター】
    キャラ【カチャ】
    使用しているビルド画像の上
    質問欄
    使ってみて思ったのが耐久とタワーダイブがしやすくてかつある程度火力が出るのですが、今のままだとMP不足に陥りやすいため、常に前線に立ち続けられないのをなんとかできるビルドとかあったら教えてほしいです。耐久は今のままと変わらないくらいがうれしいです。

    • 通報する
  • ・サポートエンブレムのレベルをあげて混合回復にふる
    ・どこかにトールハンマーを入れる
    最初にその材料のネックレスを買う
    ・トールハンマーは積まずにネックレス二つ程度買っておいて途中で売る
    ・サポート靴からマナ靴に変える


    これらのなかでいいのを試してみるのがいいと思います

    • 通報する
  • 3位のビルド貼っておきますねฅ*•ω•*ฅ

    • 通報する
  • その通りです。
    ただ言い方を変えると
    物理ダメージには物理防御
    魔法ダメージには魔法防御です。

    メイジの物理攻撃に数値があるのは通常攻撃は物理攻撃を参照するからです。

    で、なぜレベル1の時魔法攻撃0なのかというと
    魔法ダメージを持ったスキルは基礎ダメージと倍率ダメージの和だからです。


    例えばエウドラのこのスキルだとレベル1だと
    450(+230%魔法攻撃)となっています
    450が基礎ダメージでそれに魔法攻撃の数値を2.3倍したものに足したものが魔法ダメージとなります。
    魔法攻撃の数値が0でも基礎ダメージの部分があるので大丈夫ということです。

    なので、魔法ダメージ(ほとんどのメイジやジェイソン、ガトートなどのスキル)を減らすには魔法防御
    物理ダメージ(物理ダメージスキルや通常攻撃)を減らすには物理防御となります。

    • 通報する
  • カラミティはスキルを使用した次の通常攻撃に追加ダメージで1.5秒毎に発動できます
    ボルトロッドはスキルがあたった相手に発動して6秒毎に発動できます

    回転率の早いスキル連打しつつ通常も入れるキャラならカラミティの相性がいいということです(ハリス、カリナ、ゴセンなど)


    CD長い一般的なメイジはカラミティとは相性よくないってことてますね

    ボルトロッド自体超強い装備なのですがカラミティの方が相性いいということで採用が多いですがボルトロッドでも全然ありだと思います

    ただ、個人的にはカラミティの方が好きです
    ・mp回復、追い性能逃げ性能の向上、継続火力の底上げ
    等々がなにより2スキとの相性が良すぎるのでハリスにぴったしのソウビデス


    2枚の画像
    • 通報する
  • ランク帯【エリート】
    キャラ【ルビー】

    立ち回り(?)の質問が2つあります。

    1.U字形壁の敵への対策
    U字形の壁で相手を囲ってから連続パンチをするキャラがいますね。
    それをやられた時に今はブリンクで壁の外に逃げているんですけど、
    逆に敵の背後側にブリンクして攻撃した方が良いですか?
    その後に逃げられなくなるのが怖くてすぐに逃げてしまってます。

    2.アウラドのULT対策
    敵アウラドがいる時に、たまに自分のキャラの上にアウラドの顔が出ます。
    それはULTでターゲットにされているんだと思うんですけど、
    そうなると大抵キルされます。対策とかありますか?

    • 通報する
  • 1.それでいいと思います。
    壁+パンチのバターンは
    指定した方向へダッシュ、敵ヒーローに当たれば壁設置というスキルと
    指定した方向にパンチというultを持っています

    そして強さの半分ぐらいがこの二つを組み合わせた
    タックルからのUの壁設置からの連続パンチコンボが占めています
    バターンからしてみたらこのコンボを簡単に抜けられると他に出来ることは少ないので非常につらいです
    一方ルビーは短い感覚で減速やスタンを入れ続けることが出来ます
    敵の強さの半分を閉めてるコンボをさっさとかわして自分の仕事をすることで十分だと思います
    敵の一番の強みのコンボをかわしつつさらに反撃というのは欲張りすぎじゃないかと個人的に思います

    2.アウラドのultはまず敵ヒーロー全員の場所HPを全部確認して、そのあとでどこにいようが狙った敵に突っ込むというスキルです(突っ込みをキャンセルすることもできる)
    まず敵のアウラドがultを使ったらこちらはそれがわかります
    その時点でこちらのチームの全員分の場所とHPはばれています
    そして突っ込まれる人は左上のミニマップで今アウラドに突っ込まれている事が分かります。
    このultはhp10%の固定ダメージがあるので残りHP が10%以下の時に突っ込まれたから確実に死にます

    ただHPと位置がばれてから突っ込まれるまで大分時間があるので
    ・その間にタワー下に行く
    ・味方の近くに行く
    ということでアウラドが突っ込んでキルをとったとしても返り討ちにする状況を作ることは出来ます
    アウラドが敵にいたら瀕死の状態でウロウロせずすぐ帰る
    万が一瀕死の時に狙われたらタワー下や味方の近くに行く

    などの対策は出来ます

    • 通報する
  • ランク帯【レジェンド】
    キャラ【隼】
    使用しているビルド【画像の一番上】
    質問欄【序盤〜終盤の立ち回りと、キルするためのスキルの使い方、使用した方がいい装備について】

    • 通報する
  • エピ→レジェまで7〜8割を十何回か行ってる程度ですが

    ・序盤
    ひたすらファーム、基本的にultもミニオンに使ってファームを加速させる
    ただし、キルチャンスは見逃さない
    タワー下の瀕死の敵はbultb離脱で倒せます
    他の敵が追ってこないならbの減速と追尾、手裏剣の減速で倒しきれます
    瀕死の敵は見逃さないようにしましょう
    ただ基本はミニオンを倒しまくってファームです
    ・中盤
    基本的に敵、味方の集団から離れたレーンでプッシュしまくります
    安全第一で敵が複数マップから消えたら大抵向かってきてるのですぐに引きます
    武器が揃ってきたらデータ等よくみてワンコン出来そうな敵をチェックしといてそいつが一人で来たら殺しにいきます
    どんどんレーンをプッシュして敵を分散させるかつミニオンを一人で倒してファームします
    ・後半
    防具を積んでないメイジやハンターを安定して殺せるようになります
    基本プッシュは変わりませんが集団戦起きそうかどうかは常に気にするようにしましょう
    集団戦が始まったら待ってレイトインしてくるハンターやメイジを狙います
    ここでキルまで取る必要はなくて集団戦でこちらの後衛だけがダメージをしっかり出せてる、向こうの後衛は隼のせいでダメージ出せてない
    という状況作るだけでも勝ちです
    最初は難しいかもしれませんが必ずレイトインで後衛を狙うようにしましょう
    人数有利の集団戦の時は影と手裏剣の減速入れまくってタンクだろうがボコボコにしましょう

    ◆キルするためのスキル
    bスキルで敵の所に飛ぶ→すぐult→bで離脱が基本です
    この時bでとんだ先でだらだらしてたらultを入れたあと戻れなくなります
    bで飛ばしてすぐult入れれそうにないならその時は突っ込むのはやめましょう
    またつぎのチャンスがくるまでプッシュです

    またbスキルaスキルとエンドレスバトルの相性が最強クラスです
    bのブリンクからの通常(エンバト発動)
    そのまま手裏剣からの通常(エンバト発動)
    違う影に飛んで通常(エンバト発動)
    という風に減速と回転率の早いスキルとエンバトは非常に相性がよいのでヒットアンドアウェイしつつエンバトをいかに発動させるかが鍵です
    戻る影がなくなったという事がない程度に影を移動してエンバトを発動させましょう

    • 通報する
  • 装備
    ・エンドレスバトル
    クールダウン短縮、移動速度、パッシブと非常に相性がいいです
    ただし途中装備が弱く完成まで時間がかかります
    ・ディスペア
    一気に火力も移動速度も上がり、途中装備も優秀、エンドレスバトルとの相性も最高です
    高いのが難点です
    ・オーシャンエッジ
    安くて、簡単に火力が上がります
    特にハンターやメイジに対して効果が非常に高く序盤であればあるほど効果が高いです
    ・ブラッドアックス
    吸収効果が高く、育ってる状態のときに積めばソロロードが出来ます
    タンクや耐久ファイターが多いときに積めばエンバトの固定ダメージと合わせて殴り勝てる事がよくあるので早めに積むこともあります
    ・デモンフォール
    メイジに対して更に強く出る事が出来ます
    瀕死からでもultで一気に削りきったりba通常で遠くの敵に瞬間火力を出せる隼とは相性がいいです
    瀕死シールドだけ欲しいなら素材のマジックブレイドで止めるのもありです

    • 通報する
  • ありがとうございます〜
    練習してみます(*´-`)

    • 通報する
  • 壁オナ君さん
    そっか、欲張ると死が待ってそうですね。我慢します。
    タワーか味方の近く、頑張ってみます。
    ありがとうございました!

    • 通報する
  • ゴセンについて質問させていただきます。
    今は靴、ボルト、ディスティニー、濃縮、アシストしたらウルトの冷却が減るやつ、イビルクライ にしてるんですけど
    カラミティも使いたいって最近思うようになりまして、ビルドどうしたらいいですか?

    • 通報する
  • ランク帯【エピックⅢ】
    キャラ【編成に応じて変えてます】
    使用しているビルド【某YouTuberのビルドをメインに...】
    質問欄【最近立ち回りで悩んでおります...
    基本的には寄る前はミニオン処理してから寄ってます。やはり自分の立ち回りが不味いのかと思ってまして...アサシン系は苦手でほとんど持ってないです^^;
    何より死なない立ち回り優先なのですが下がり過ぎなのか...考えれば考えるほど沼にはまっていってます(´;ω;`)ウゥゥ】

    • 通報する
  • 立ち回り的にはボルトロッドを積む場合は
    瞬間火力を上げてキルを取って試合を壊す

    カラミティは継続火力とファーム速度を上げて資金差をつける

    という感じになると思います
    今はボルトロッドが一般的なので立ち回り変えてまで無理して積む必要はないかと思います

    ファーム重視の立ち回りにするならつんでもいいかと思います

    3枚の画像
    • 通報する
  • 基本的に集団戦というのは数秒で全てが変わってきます
    ミニオン処理して遅れたその数秒がどのような結果をもたらすかが全てだと思います
    状況によっては目の前のミニオン優先した方がいい場合もありますので一概に言えません

    そしてなにより、立ち回りはキャラによって全く変わってきます
    あるキャラでは正解でもアルキャラでは完全に間違いということもよくあります
    上記の情報だけではなく一番最近の試合5試合ほどと対戦データ
    のグラフを見せていただければある程度判断できると思います

    • 通報する
  • すみません!スクショ載せるの忘れておりました;;(∩´~`∩);;
    1枚目 グラフ
    2枚目 デュオランク(2試合、ビルド確認と立ち回りの為にマッチいってます)
    3枚目 ソロランク(星夢が溢れることが多いので星夢です!偶にガレック...)

    3枚の画像
    • 通報する
  • すいません!!二つお願いが
    ・グラフの方数字でお願いします
    ・ランキング8試合の全体のデス数を教えて下さい
    このスクリーンショットの青い丸の数字の部分ですね
    この試合だと
    24-19 になります


    これを
    24-19
    23-24
    みたいな感じで8行お願いします


    • 通報する
  • ありゃwごめんなさい^^;
    全体のデス数は直近から
    23-21
    12-22
    3-21
    37-28
    28-20
    22-18
    51-43
    20-31
    です!

    • 通報する
  • 何度もすいません。
    今シーズンランキングのみのデータもお願いします。

    各キャラの立ち回りですが
    ・キャリー
    ハンターなので後半特に強く序盤は抑えめ
    ただハンターの中では序盤から非常にダメージが出る
    ジャングル、ミニオンの速度も早い

    序盤はファーム優先
    あまり当たろうとしない
    自分が寄ることによって集団戦の結果が大きく変わるならもちろん寄る
    基本は自分の資金優先(一番ミニオンが稼げます)
    武器三つ目が積めたぐらいから集団戦の要になります
    集団戦に参加し生き延びてダメージを出すのが仕事です

    死なないという部分はしっかり出来ているのですが、集団戦の関与が少なすぎるデータになっていると思います

    序盤はファーム優先でも中盤からは参加するべきです
    自分が最適だと思う行きたい場所に行くのではなく
    味方と敵の人口密度が高い場所の近くにいるようにして集団戦がはじまればすぐ寄れるようにするといいと思います

    その時はミニオンを倒してる暇はありません
    数秒ですべて変わってしまうのでいい立ち位置から集団戦に参加できるようにしましょう

    • 通報する
  • ・ルビー
    終盤に異常な固さと妨害性能を発揮します
    その分序盤は柔らかくダメージも特に出るわけではないので多少辛いです。
    ミニオンやジャングルも遅いです
    しかし!!最序盤から一秒のスタンを持っているので集団戦では非常に活躍できます。
    少しでも小競り合いが始まりそうならミニオンなんてガン無視ですぐによってその妨害性能で集団戦を勝たせましょう
    キャリーとは真逆でルビー自身がお金を稼ぐというよりは味方を育てて敵は腐らせて相対的にも味方を強くすることが目的になります
    ルビーの妨害性能にはダメージほどお金の影響が出ないので十分活躍できます
    敵の一番育ってるキャラよりほんの少しでもルビーの方がお金を持ってて味方のダメージ源はそれとは比にならないぐらいお金を持っているという状況が最高です

    集団戦の立ち回りもルビー自身が主役というよりは味方のダメージを出せるキャラを暴れさせる
    敵のダメージ出せるキャラを泊める
    という縁の下の力持ち的存在になります

    もちろん温泉さんもそれはわかっててビルドスコアともにこれ以上ないぐらいの成績だと思います

    後半などは大きな目線で見たときタンクと一緒にチームの前線になります
    ルビーとタンクが前線を作りその後ろで後衛が暴れるという形になります
    なので、後衛が一人にならないよう草むらから襲撃を受けないよう積極的に索敵と牽制をしましょう
    ハンターと同じ位置ぐらいで引っ張ろうとしてるルビーはゴミカスです

    • 通報する
  • ・星夢
    序盤からとにかく強い
    強いというのがとにかく単体ダメージが高いです
    ミニオン処理はそこまで早いというわけではないので、序盤のダメージ力を合わせて敵にガンガンダメージを出してレーン戦を有利にしていきたいキャラです
    他の純メイジに比べ逃げ手段があるとは言え狙われれば脆いので、どこまで攻めるかの部分が非常に難しいキャラだと思います
    立ち回りとしては序盤からガンガン敵ユニットに当たって強い序盤で差をつけて育って中盤ますます暴れるというキャラです

    成績を見ると、キルには関与していますがアシストが多めなので光のultをうまく使ってもっと前に行ってダメージをだすのが必要なのかなと思いました

    最初はそこのラインを見極めれずに死んでしまう事が多々あるかもしれませんが、少しずつ慣れてきてギリギリのラインまでダメージを出せるようになれば最高だと思います

    • 通報する
  • おお!こんなに詳しくありがとうございますm(*_ _)m

    よく見てみるといつも自分がやっていた立ち回りとは違う所がかなりあり、まだまだだなと実感しました^^;
    役職毎の立ち回りはある程度は、把握しておりますがやはりキャラ毎の特性を考えた立ち回りも考えないとですね^^;

    参戦率が低いのもそこに出てるのでしょうか...

    • 通報する
  • 死なないことは一番大事ですが
    死なないという前提の上でどれだけリスク背負って活躍できるかというのも大事だと思います

    自分がリスク背負わない分味方はリスクを背負っているので
    すごく悪い言い方をすれば見殺しになります

    常に上手い味方とパーティー組めて死なずにさえいれば勝てるならばそれでも大丈夫ですがそれでも上に行くに連れ温泉さんもリスクを背負って活躍する必要が出てくると思います

    • 通報する
  • ランク帯【ミシック141】
    キャラ【アリス】
    使用しているビルド【】画像でも可
    アリスに濃縮とかの吸収装備居るか?っていつも思います
    理由はパッシブで10%。俺はエンブレムで5%付ければ濃縮とかの分を火力系に振れるからです。
    でもフルパ以外だと濃縮つめとかほぼ毎回味方に言われます。やっぱり吸収ビルドは必須でしょうか?正直吸収15%で足りてると思います

    • 通報する
    • 通報する
  • 客観的に言えるとしたら
    そこまでくるともはや本人の立ち回りや味方敵の構成の話になってくるので一概にどうとは言えないのではないでしょうか?
    世界ランクのビルドも積む人積まない人半々なので動き方次第だと思います

    野良の人もただイメージで言ってるだけだと思うので気にする必要はないかと

    • 通報する
  • そうですね基本僕は2tank主義なので、めちゃめちゃ前張って吸収気持ちーあへあへ的なのは無いですね

    吸収必須!って人が凄い周りに多かったので聞きました

    • 通報する
  • 僕の意見なんか参考にはならないとは思いますが


    世界ランクのビルドでも半々

    ということは客観的事実なのでこれを元に考えると必須ではないという答えが出ると思います

    • 通報する
  • >壁さん
    なるほど...見殺し...そうでしたか(´°ω°)チーン
    リスクある立ち回り...難しそうですね^^;
    練習してみますね!アドバイスホントにありがとうございますm(*_ _)m

    • 通報する
  • ランク帯【レジェ】
    キャラ【ルビー】
    使用しているビルド【】画像でも可
    質問欄【ルビーのビルドってイモかヴァルどっちが良いのでしょうか?
    あとダブルステップ?ってどうやるのですか?
    あとは立ち回りについて、集団戦の時、私は少し引き気味で、甘えた相手を狩るような感じなのですが、これはもっと突っ込んだほうがいいのでしょうか?
    それとエムブレムはなにがいいのでしょうか?(今はアサシンの孤立使ってます。足と貫通ガン積みです)】

    前から使ってたのですが、あまり人に聞いてやってたわけではないので、ここで人に求められるルビーの立ち回りが知りたいと思い質問させていただきました。

    使ってるビルドは主に一番下です。相手の構成が柔いときは偶に上使います。

    • 通報する
  • ランク帯【レジェ】
    キャラ【クラウド】
    使用しているビルド【】画像でも可
    質問欄【買ったばかりなのでクラウドについてのビルドや動き方を教えて欲しいです】

    • 通報する
  • ガンガン突っ込んで前を荒らしてあとは味方に任せるという動きをしていきたいならイモータル
    敵の攻撃を引き受けたり単純な固さが欲しいまた育ったゴセンやハーリーがいるならばヴァルキリーブレスだと思います

    ダブルステップは確かステップする瞬間にスキルをうつとス
    キル打ったあと二回連続でステップする技術だったと思います
    詳しくは覚えてませんすいません


    また、個人的にはルビーをピックするならばサブタンクを期待します

    なぜならルビーはファームが遅い分序盤の集団戦から強いので序盤からガンガン寄っていくタンク的な立ち回りがあってるからです
    ラインロックやデームスなどは逆ですね

    なので集団戦などではメインタンクの次ぐらいにダメージを受けて欲しいというのが本音です
    ルビーが生き残っても大してダメージを出せるわけではないので前線を作って後衛がダメージを出しやすい状況を作って欲しいですね
    引き気味というのがどこまでなのかよく分かりませんが
    ・後衛の近くにいて妨害で守ろうとしている
    ・タンクのすぐ後ろ、後衛の前で引っ張るチャンスを探っている

    とかならいいと思いますが後衛の位置ぐらいまで下がってultのチャンスだけ狙ってるのであればルビー使う必要は無いと思います

    エンブレムに関して言えば世界ランキングを見ても様々なので自分の立ち回りやエンブレムの育ち具合と相談してみるのがいいと思います

    • 通報する
  • ビルドは
    デモンシューズ→デモンハント→如意棒

    あとは状況次第が多いと思います
    世界ランキングを参考にして一番いいやつを選んでみてください
    個人的にはラスティサイスかヴァルキリーブレスでいいと思います
    ラスティサイスだと火力がはねあがり、ヴァルキリーブレスだと火力と安定性が両立できます

    立ち回りについては序盤はファーム優先です
    aスキを複数に当てて通常攻撃速度を上げることを意識しましょう
    デモンシューズを最初に積むのもaスキルを連打することになるからです
    ultもミニオン三体に使って一気に消化してファームを加速させましょう

    デモンハントを積んだらこの時点で火力が出ます
    b→ult→bで突っ込めたり、aで減速かけつつbで追いかけつつまたaで減速で追撃し続けれるのも強みです

    正直ハンターの中では異常と言えるぐらい強いのでクラウドを使えなかったらブルーノやクリントでまずハンターの基礎を学ぶことをオススメします

    • 通報する
  • ランク帯【エピ下位】
    キャラ【ガレック】
    使用しているビルド【画像の真ん中、エンブレムはサポートの標記にしてます】

    質問欄【普段からよく使うキャラがミノ、カチャ、ロインといったcc持ちのタンクで、火力は出るものccの無いガレックの集団戦での立ち回りがいまいちよく分かりません。
    ブッシュで1スキためてから近付くこと、壁沿いに歩くことは意識しているのですが、突っ込んでも敵を倒しきれず、そのまま集中砲火を食らって瀕死になってしまうことが多々あります。立ち回りを改善すべきなのか、それかビルドやエンブレムを火力寄りに変えるべきなのでしょうか。】

    • 通報する
  • ガレックの仕事は前線を作って味方が動きやすい環境を作ることです
    ccも無視出来るので好きな場所に行って腕ブンブンして敵の隊列を崩すこと、敵の重要スキルやダメージを受けて他の味方が動きやすい状況を作ることです

    逃げる瀕死の敵を倒しきったり後衛を瞬間火力で落とすのはアサシンの仕事です

    ガレックはあくまで味方が動きやすくなるように前で殴り合うキャラ
    ということを意識してみるのがいいと思います

    そう考えれば
    ・敵を倒しきれない
    という感想は間違いだということがわかると思います

    • 通報する
  • 壁さんありがとうございます

    ガレックさんタンクの癖にえげつない火力出せて、状況次第では普通にキル取れてしまうので、そっちに思考が傾いちゃってました。。。
    ゆうてもタンクですもんね。味方をサポートする意識でやってみようと思います。

    • 通報する
  • ハンターの時間にガレックは弱いですね。

    • 通報する
  • 多少矛盾しますがもちろんガレックは序盤は最強クラスなのでチャンスがあればガンガン当たりに行ってキルを狙いに行ってもいいと思います
    そして資金差がついているなら中盤でも同じです

    ただし序盤強い分資金差がついていなければ中盤はもう失速が始まっています

    敵の資金やビルドをしっかりみて当たるとき当たらないときをしっかり区別するのも大事です

    差がついてるときはガンガン当たってダイブしてアーリーゲームで終わらせることも必要です

    • 通報する
  • ランク帯【グランドマスター1番下】
    キャラ【グランド】
    使用しているビルド【ランキングの上のやつです】画像でも可
    質問欄【最近使ったので良いビルドで固定のやつを教えてください】

    • 通報する
  • デモンシューズ、デモンハント、如意棒、ヴァルキリーブレス、ラスティサイス、ナチュラルウインド
    などでどうでしょうか

    デモンシューズ、デモンハント、如意棒まではほぼ確定だと思ってます

    • 通報する
  • ランク帯【エッピック】
    キャラ【ゴセン】
    使用しているビルド【】画像でも可
    質問欄【ビルドと立ち回り教えて下さい】

    • 通報する
  • ゴセンはあまり得意ではないですが

    序盤がとにかく強いキャラです
    早くファームをして資金差をつけていきます
    敵より早くlv4になったときが一番のキルチャンスです
    しっかり攻めましょう
    そして早めにボルトロッドを積んでさらに序盤の強さを加速させます
    集団戦では遅れて入って敵の後衛に火力を集中させましょう
    一番前のタンクやファイターにばかりスキルを打つのはngです

    アサシンなだけにその時一番やばいキャラを瞬間火力で落として離脱が基本です
    資金差がついていたらまた違いますが敵の前衛とガツガツ殴りあうのはngです

    • 通報する
  • ランク帯【エリート】
    キャラ【ライラ】
    使用しているビルド【】画像でも可
    質問欄【一段目のビルドを試している途中です。相手によってはデッドリーブレイドと差し替えようと考えていますが、
    1.その場合ビルドのどの装備と、どのタイミングで差し替えるのがよいでしょうか?

    2.デッドリーブレイドを装備する判断としては、エスメラルダやルビーを相手にする場合と考えていますが、適切な発想でしょうか?


    ライラを選択すること自体に問題があるのは分かっているのですが、モバレジェを初めてひと月を過ぎてようやく、相手に合わせたビルドというものに思いが及ぶようになり、ビルドを検討する練習として教えてもらえたら嬉しいです。

    • 通報する
  • ランク帯 グラマス

    キャラ エスメラ

    ビルド知りたいです

    • 通報する
  • ランク帯 レジェンド
    キャラ ヴェルス

    ビルド教えてください

    • 通報する
  • あまり使わないのでわからないですが世界ランキングトップ10で採用率が高いのが

    デモンシューズ

    カラミティサイス、ボルトロッド、濃縮エネルギー

    あたりで、あとは個人によって相当ばらつきがありますね
    超適当に考えたら
    デモンシューズ
    カラミティサイス
    ボルトロッド
    濃縮エネルギー
    あと二つ完全好みでいいんじゃないでしょうか

    ブラッドアックスからクイーンウイングからブレイドアーマーまで多種多様です

    • 通報する
  • ヴェルスも分かりませんが

    靴大体デモンシューズ、ラピッドもちょろちょろ
    ボルトロッドはほぼ入ってます
    フリーディング、フロストもそれなり

    あとは自分の立ち回りと相談じゃないでしょうか

    • 通報する
1000

スタンプ

送信

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する