WOTV FFBE 幻影戦争 【総合】

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2019/06/10 05:44

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鷲巣@ffbe幻影ログ勢

19階EXと20階は完全な無理ゲー。広野はクリムゾン取らせる気あるんか。取り敢えず頼むから運営変えてくれ

  • 19Fまでいけたなら20も不可能じゃないですぞ!
    EXはともかく20はまだ数回回復できるし2~3体ずつでも倒していけばなんとか攻略できるはず、がんばれ(>_<)

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  • 素材もあるから期間延長希望

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  • 私20階回避軍団はスリプルとホーリーゾンビアタックでどうにかした

    19EXは無理かな~

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  • 樹液塊回収の為に周回とかふざけてるわ…
    しかも交換にハサミが置いてあるってことはリセット前提の成長率なんだろうな…
    魔力刻印無いよ(´・ω・`) ショボーン

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  • レインの為の武器みたいなもんなのに、今回レインリセマラから始めた人はまず無理って本末転倒な感じw
    レイン武器をトラマスにして塔の報酬を万能キャラに使えるUR防具かアクセで良かったのにね。

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  • EX19

    1.序盤数ターン 鉄巨人が一体のみ釣れるラインを超えない
    2.鉄巨人がバーサーカー使ったら防御盛った盾で耐える(apはヘイトスキルのみに使う)
    3.優先順位は、モルボル→鉄巨人→他
    4.ジザがいい仕事をするので編成する(状態異常回復、HPTP回復、蘇生)
    5.メディエナ無双できる

    個人的な感想。

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  • 19と20fは物量作戦で削っていけばかてるはずだ!あと10日もある君はガンダムダブルオーみてないのか?分かりやすくいうと現代の装備を持った少数の人間相手に石器時代の弓矢で1日中ずっと弓矢を浴びせ続ける勿論休憩はない。すると相手は動けなくなりタコ殴りにできる。物量に勝てる人間はいないのだ。

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  • 恐怖画像

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  • クリアはしたけど

    20Fは理不尽っすね_(:3 」∠)_

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  • 19Exの鉄巨人はトード耐性が普通なので
    トード持ちサリアとかも意外と刺さりました

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  • 時間だけ消費するこのゲームを皆よくやってるね。本当に凄いと思う。
    (広野とディレクターは変わるべき)

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  • モルボルの石化がだるいw

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  • モルボルの前に1人置いてエスナするだけだったなあ

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  • 塔はユーザーの半分もクリア出来ないコンテンツは今後実装などする必要性がない

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  • 仮にもベータ版なんだから運営に意見要望はだそうね
    難度もそうだけどもっといろんなキャラ使えるようにSR以下くらい虹欠片なしで覚醒できるように穏和してもらうべき
    結局は低レアでさえ貴重な虹欠片要求されるから育成したくても出来ない状態なんだから
    SR以下でもファービ、ナイア、呟きなど回復から攻撃サポートまでできる有用キャラはいるしヴァシム、ザザン、ミーアといった盗むでトリッキーなプレイができるキャラもそろってる
    こういうキャラが使えるようになるだけでも編成の幅ができてもう少し面白くなりそうなんだけどなぁ

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  • 運営が広野のままでは将来はないね。ぶっこわれキャラ出して回収するパターンだね

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  • 鉄巨人は最初1体は最終ラインに引きつけて撃破。ニ体の鉄巨人も最終ラインに引きつけて撃破。バーサク化したら魔法耐性さがるから魔法でトドメ_φ(・_・
    モルはapカラカラになったキャラを前線に一体出して状態異常の人柱にする。以降は使ってこない雑魚になるのでフルボッコ_φ(・_・
    シュテルは最後に調理して完了

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  • そんな位話はやめよう!今日は生放送の日だぞ?明るい情報があることを祈ろう

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  • 暗い

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  • ある程度課金してないとクリア出来ない難易度のものはあっても良いとは思います。
    でも報酬量減らすなりして無課金でもクリアできる難易度の物と並行して出せば良いのですけどね(´・ω・`)
    せっかくレイン当てても武器が手に入らないとか、無課金切りですよね、これ。

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  • 初期からやってる無課金は20fクリアしてるから無課金きりではないよ!
    エンドコンテンツだから無課金基準でバランス作ると、課金者から文句でるからそれもきつい、無課金でもできる難易度っていっても無課金にも強さのバランスがあるからその調整も難しい。それとみんな忘れてるかもだけどイベントと同時並行でストーリーの方のマップも作ってるから現在の2週間毎のアップデートだと間に合わない。んじゃないかなあ

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  • 2つもマップ並行で作るのは工数的に2週間では不可能だと思う。報酬の配分もあるしそこで差をつけたらまた課金者だけ優遇されたコンテンツ作ったって無課金騒ぐでしょ?だから2つのマップ作るのはきつい。と思うよお

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  • 初期からやってるがかなりきついな。

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  • 塔ってエンドコンテンツなの?(´・ω・`)

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  • レイン配布→配布キャラ用の武器が塔クリアで手に入ります。なら分かりますが。
    レインガチャで当たっても始めたばかりの君は武器手に入りません残念でした。は、狙いがよく分かりません(´・ω・`)

    配置とか変えなくても、別に敵のHPとかのステータスを半分にしたバージョンとかでも良いですよ…?

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  • 普通verと簡易verで20階到達で1本づつ武器が貰えて、簡易verは普通verの報酬量1/10にして。毎日無料で2周出来て、10日で20周すれば簡易verでも1本は完成する。普通verは2周すれば1本完成4周すれば2本とも完成。みたいにすれば良いのにね。

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  • 何かアプデから回復が24時間なるとか言ってたがそれなら最初からそうしろと思う。

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  • しょんぼりさん塔ってハイエンドコンテンツだよお!20fが90レベルだからねえ

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  • しょんぼりさん、それだと報酬差がでるのよ!何故かハイエンドコンテンツバージョンも無課金は完全攻略できないと騒ぐからね。。。塔を2つに分けても無課金は2つとも攻略できないのは課金者優遇だって騒ぐのよ。。。変わらんのよ

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  • それと塔って今後増やしていくにあたって2つも同時にやってたら時間的にむりなんよ。報酬バランスもその度に変えるわけしょ?開発死んじゃう

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  • エンドコンテンツって、他にやる事ないくらいやり込んだ人用の、終わりのないやり込み要素的なのを指す言葉だと思ってました(´・ω・`)
    エンドコンテンツを必須にしたら付いていけないイメージ。

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  • 今回の塔はエンドコンデンツとはちょっと違うな~

    グリムゾン覚醒素材集め塔2週必要はそのままで本体は10階ぐらいで配布で良かった気がする


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  • そもそも新規やらを無視してるコンテンツが気に入らんね。だから廃課金勢も辞める

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  • レインでリセマラでやり直した勢はみんな爆死だなー
    そもそもこのゲームでリセマラでやり直すとか気が狂ってるけど

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  • そうかなー?装備、キャラ、ビジョン、召喚獣そして戦略、突き詰めまくってやりこんで試行錯誤する。。十分エンドコンテンツだとおれは思うけどなあ。結局課金者からしたら満足いく難易度で微無課金者からしたら満足いかない難易度ってのはエンドコンテンツにふさわしいと思ったけど。

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  • 個人的にもし不満あるとすれば塔を周回出来るようにしたくらいかかなー

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  • エンドコンテンツの定義は人によって変わるけど一度調べてみるといいよ。

    あとエンドコンテンツだろうと、コラボで登場するキャラの武器を初心者獲得不可にしてるってだけで運営が下手なんだよね。

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  • 鷲巣さん廃課金ってかある程度キャラとビジョン揃ってる人たちには好評なんよ!どっちかってとキャラやビジョン、装備が揃ってない人ほど不満を多くいっている印象。生放送でもクリムゾンセイバーがてに入らないとかって意見が多くてそこじゃないとは個人的に思ったけど

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  • スヤアさん調べてみたけどやはりエンドコンテンツといって間違いないと思うぞ!
    あとエンドコンテンツだからこそ初心者が参入できないんだと。。。キャラ武器は1fで実装だったら文句はすくなかったかな?

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  • エンドコンテンツの自分の定義だと、そもそも一階がクリアできないんだけどね(汗)1階からレベル80以上とかを要求されるイメージ。まぁそこの解釈は人それぞれだからいいんだけど。

    一回でもいいしログボでもいいし、とにかく新キャラ目当てで参加した人がそのキャラ特有の武器を獲得できない方向で調整したのがね。あとは皆言ってる通りただでさえ周回が終わらないのにこれも周回とか緩急のつけ方もできてないし呆れてるねー。

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  • 今の塔はエンドコンテンツではなくただの高難度コンテンツだと思います…。
    だってやり込み要素無いですし…笑

    レインって恒常キャラなんですし、運営が「塔のβ版終わって正規版始まっても規程階到達でクリムゾン手に入ります」って告知するだけで全部解決しそうな気もしますね( ´∀`)

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  • 正規版でも手に入るならそれなら歓迎( =^ω^)

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  • スヤアさんの考え方もまあわかる!
    簡単すると新規がクリムゾンセイバーを取れないから不満に感じてるってことかな?
    しょんぼりさんやり込み要素は結構あると思ってるよ!どれだけ短いターンで攻略するためにはどんなキャラとビジョンの組み合わせをすれば最適なのかとか被害をどう押さえるとかね!キャラ編成とかもこの階はこのキャラ編成だとかなりターン削れるとかそもそもある程度キャラやビジョン揃ってないとクリアできないでしょ?十分エンドコンテンツになりえると思ってるけどね!塔だってこれから高くなるわけだし!これただの高難易度ならこんなにクリアできないクリムゾンセイバーてには入らないなんて悲鳴も聞こえんだろうし

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  • 運営「レインなんて居なかった。

    つまりこうですね?

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  • 例えば、お店で「試作品作ったので食べてみて下さい」って言われて、制限時間付きのデカ盛り出されて、
    「今こんなに食べたく無いなあ」って思ったり「こんなに食べきれないよ」って思ってる人に「レイン当たった人はデカ盛りチャレンジ強制参加です^ ^」って言われた気持ち。

    なんか嫌じゃ無い…?(´・ω・`)

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  • しょんぼりさんの例えが幻影戦争の塔とどう結び付くかがごめん理解出来んかった!ただその例えだけみると嫌ではあるw

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  • 魔力100くらいの「仕方ないからこれで妥協するか」って思える武器がないのは問題ですよね

    レベル99がモント、シュテル、メディエナしかいないうちの貧弱パーティーでも今20階の半分ちょいまで来てるので3ヶ月くらいやってれば無課金でも無理ゲーってことはないと思います

    19EXはにゃもださんとBabyfaceさんのを参考にして1発でクリアできました、ありがとうございました( 〃▽〃)

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  • 試作を沢山の人に試して欲しいのは分かりますが、景品は他で代用できる物にするべき(クリスタル2000個とか)ユーザーの誰も彼もオートで気軽に回せないコンテンツ望んでるわけでは無いので。
    試作品挑戦してくれてありがとうで、参加賞で武器とかなら良かったのにねって事でつ(´・ω・`)
    それか、準備に時間がかかる上に攻略にも時間がかかるコンテンツなんですから制限時間無制限(アイテム入手に期間制限無し)とかにしたら?って…。

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  • 個人間の定義はどうあれ年末の放送でエンドコンテンツ要素としてダンジョン型のコンテンツを実装予定と発言してますよ
    プレイヤーどうしが殺し合ってMVPを競うコンテンツをレイド()っていうくらいなんだから個人がどう思おうが運営が黒と言えば黒なんです

    問題は新キャラの装備がほぼそれしかないのに入手難度が高すぎるってことですね、そしてそれを次回でも入手できるかどうかもわからないから戦力がない人が不安になる
    塔の説明お知らせにクリムゾンは次回でも入手可能の一言でもあれば全然違うのにそういうところはここの運営のいけないところですね

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  • 運営さんがエンドコンテンツ自称してるならエンドコンテンツですね(;´Д`A正規版は階数が制限無しとかになるのですかね…。

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