【MHR】総合チャットグループ

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2015/10/17 21:05

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ライト☆彡.。

DIoさんも言ってるけどモンハンの集会場の難易度って本来「やばい…一人でやるとか無理やん誰かー!お助けぇぇぇ!!!(ライトユーザーの悲鳴)」くらいが良かったのかもしれない。最近だとアイボのアルバトリオンとかミラボレアスとか

  • 百竜夜行みたいにソロだと超ダルいからマルチにしよとかじゃなくて「何回やってもヌシ前に失敗するんだが…💧」って難易度の方が今でも賑わってたかもしれない※個人の意見です

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  • 百竜素がくそダルいのに難易度高いとかやってらんないのですが()(ソロ専)

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  • Dioさん曰くライトユーザーですら簡単にクリア出来てしまうのが問題。みんなで協力してやったー!倒せたー!ってなるのがモンハンの醍醐味のはず

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  • マルチの目的がダルいからじゃなくて難しいからになる様な難易度だったら良かったなって話

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  • ダブルクロスとかすごい丁度いい難易度だったと思う 難しすぎず簡単すぎずで

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  • ほんとXXは絶妙なバランスだったと思う。一人でもやれなくはないけどマルチの方が安心して挑める的な

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  • とはいえそれだと後からプレイする人が難儀するだろうしなあ
    みんなが皆発売日に買うわけじゃないんやで

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  • 難しいだろうなと身構えながらもモンハン買って「あれ…雑魚いやん。なんだつまんな」になるよりはマシ
    G級に期待。来ればいいけど…来るよね?ね?

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  • そもそも難しいってイメージをつけること自体がマズイぞ
    格ゲーやシューティングが廃れた経緯を思い出せ

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  • 今まで難しくして廃れてないやろ
    今回から急に廃れるなんてことにはならない

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  • というか体験版の時くそ強マガド出して世間に難しさを定着させてたんだよなぁ

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  • キークエだけは簡単にしてソロでもストーリーのエンディングは見られるようにするぐらいがちょうどいい

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  • アプデで追加する古龍とかは難しくして ストーリーとかHR解放に必要な集会所のキークエは簡単にするのが無難に良さそう

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  • 3Gの鬼畜イベント四天王に大連続狩猟
    4GのLv140ギルクエ
    XXの超特殊にワンパンルーツと狩友と通話しながら何度も何度も何度も挑み続けてクリアした時の達成感はモンスターハンターやってるー!って感じやった

    エンディングの後は難易度高めにしてこっから本番みたいにな

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  • ライズもその方針で進めてるんだけど何故か簡単すぎる

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  • 高難度が初見15分はアカンよ

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  • 高難易度 4人で行って15分とかならわかるけどソロで普通に勝てちゃうのはうーんって感じ
    理想は体験版のマガドくらい

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  • ハンターが強すぎるのとモンスターの行動が咆哮後の起き攻めとか過去のラージャンみたいに執拗に攻撃してくるとかそういういやらしい要素が少なくなった

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  • いつかは体験版マガドの50分来るだろと思ってたけどなかったもんね(´・ω・`)

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  • 難易度上げたいならモンスター強化はもとよりハンター弱体化は必須だと思う
    特に翔虫は色々応用が効きすぎるからね

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  • いや、弱体化はダメ
    それこそ廃れる

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  • モンスターの強化が無難よな

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  • 人間1度得たものを手放すのは良い印象を抱かないからハンターはそのままにモンスターを強化していく方がいいと思う 翔虫対策をしてくるモンスとか(例 翔虫受け身の方向に追撃)

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  • まーたラージャンがハンターを引っ剥がしてしまうのか

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  • 水中戦復活(機動性化け物)

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  • 難易度上げるなら操竜も問題だぞ、あのシステムがある限りモンスターの合流はボーナスゲームのままだ

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  • そういうゲームの根幹を揺るがすところを変えることはしないと思う

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  • バルファルクの襲撃は世界観的にも良かった

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  • 操竜を弱体化するんじゃなくて操竜を強制的に解除してくるモンスが居るとか

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  • 乗りみたいに抵抗してくればまた難易度変わってたかも

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  • 多段や地雷で露骨にカウンターメタる。これが1番ありそうでかつ1番簡単に難易度が上がる。
    バルクにその魂を感じる

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  • シャガル「地雷置くだけでハンター溶けてくでw」
    ファルク「了」

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  • ヌシクエストレベル140

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  • というか今回システム面があらゆる部分で快適化してるから難易度を上げようとするとどうしてもストレスフルの方向にしか行けなくなるのよな
    風圧使わなくなったクシャへ真っ先に出た感想が弱いだし

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  • 今なら過去のクソ要素追加してもストレス少なそう
    極限化とか水中戦とか獰猛化とか

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  • はい強制弾き

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  • うーん…くそ

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  • 極限化まではいかなくても狂竜化と獰猛化が混在してたり水中で狂竜化ラギアクルスでも良き

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  • 極限は今の基準でも辛い、何ならインフレしまくったFハンターでも相手したくないんじゃないだろうか

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  • モーションはどんなに宇宙になっても良いから肉質方面に頑張るなよ

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  • 全身肉質10 属性肉質5の新モンス!!

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  • ガンスに希望の光が…いや徹甲榴弾か

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  • 徹甲榴弾と斬裂弾弱体化しろ
    大人しく貫通弾と通常弾撃っとけ

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  • 一緒に初期仕様穿龍棍実装するならいいよ

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  • 切断武器も打撃武器もガンナーより先に役割遂行しようと必死なのさ☆
    ガンナーは精神的デバフ要員

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  • 肉質反転はぶっ壊れで草

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  • だから弱体化された

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  • 徹甲榴弾は1発45ダメで斬裂弾は一撃毎に10ダメで

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  • でも穿龍棍とマグネットスパイクかっこいいから是非Gで追加して欲しい

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  • 斬烈弾は部位破壊特化で破壊値は蓄積しまくるけどダメージ自体はさほど出ないようにするとか

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  • アクセルアックス忘れるな!

    斬裂弾に破壊王が付属してる感じか。役割的にはX時代のムーンブレイク的な?

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  • アクセルアックスの意思はアクセルガンランスが受け継いだから

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  • もともとボウガンでも剣士のように尻尾切りたいって所から始まった弾だしね

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  • アイスボーンもダブルクロスもG級だからそれと比べるのは酷だけど普通に4とかの上位よりあきらかに簡単だわ

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  • 全武器にカウンター技とか回避系の技追加されて生存能力上がったのも緩くなった原因かも…?

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  • 咆哮や震動からの追撃が簡悔言われたのか無くなったのもある。
    リオレウスの怒り咆哮→バックジャンプブレスで即死なんてのもよくある話だったし
    3Gの黒ディアとかどっちか無いとガー不武器はツライツライ

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  • 頭だけ肉質45他10とかならいいよ(F並感

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  • 次回作はワールド2って噂あるしアイスボーンは高難度だったって話よく聞くからワールド2は多分皆満足できる高難度になるでしょ(ワールド未プレイ勢並の感想)

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  • 高難易度といっても、ソロ難易度あるとプロハンにはソロ余裕でヌルいと言われるし、高難度クエストはソロ補正無しでオナシャス

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  • 今よしなまのワールド実況見てるけどワールドのディノバルド(特に亜種)めっちゃ強いな!広範囲多段とかあるし受身潰しにもなりそうやし実装しないかな

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  • ワールド受付嬢を復帰させればそれだけで難易度が上がるのではないだろうか

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  • クソゲーになるからやめてもろて

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  • ちょっとぶさいほうが抜ける👍
    だから受付嬢そんな嫌いじゃない

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  • タイラントの方がかわいい()

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  • タイラントの方が胸はあると思う

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  • Twitterにて7時間前にバルファルクソロ2分討伐報告されました。ほんとにランク100で挑むような難易度なのか…

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  • (結局どれだけ難易度上げても下げてもやる奴はやるしやれない奴はやれないのを忘れてはいけない)

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  • ジンオウガも2分クッキングされるしワールドでこんな短時間狩猟あったっけ?

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  • 無くても結局環境が違うから比べるなら環境からよく見ないとアホ晒すだけだぞ

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  • でも実際このゲーム簡単すぎるからやりがいないんだよなぁ…
    飽きたって人コンプしろとかよく言うけど コンプするしかやることないって言ってるようなもんだし

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  • エンドコンテンツが無いのはほんと残念

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  • でもこの難易度のままやってくれたら、最後までランスもガンスも淘汰されずに済みそうだよな

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  • 運営にガンスめちゃくちゃ上手い人いるせいで強化来ない説ある

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  • ギルドクエスト 特殊許可クエスト 調査クエストに並ぶようなエンドコンテンツ来るかなどうだろ

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  • まぁ、どんな武器でも好タイム切れるようなヌルいバランスでも、上にあるようなガチャガチャコンテンツが実装される限り、火力以外が優れてる武器は最後に淘汰される定めにあるんですけどね初見さん。特に今作属性も状態異常もショボいんで尚更

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  • 実際開発者動画めっちゃ上手だもんな

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  • 分かった。辻pがラジオでちょっとした隙間時間でやりたいクエストを短時間でやれる想定で作ってるって言ってたわ……これってG級(マスターランク)とか鬼畜系クエスト問題終わってる?

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