【TORAM】トーラム剣グループ

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2015/05/07 16:14

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へいちょ。

1枠失礼します。

久々に剣拳を構築したのでパラ紹介致します。

今更剣拳?
と思いますがチャリオットは片手剣が使えるスキルの中で現時点ではNo.1なのです。

そのためチャリオットを極限まで使い倒すことを目的としてます(´ー`*)
従来の剣拳同様ソロでももちろん安定する様にし、リザルトでもアタッカーを取りやすくする様に構築しました♪

  • コンセプトは某漫画の「牙突」をイメージしてます。
    チャリオットコンボを用途に合わせて使える様スキル、コンボを組んでます。

    技は1つを極めれば良い考えです。by斎藤一

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  • ステータス

    ステ振りはs残りd(基本ですね)
    また時かけを装備してASPDを確保。
    バーサークもクイックオーラで約3500になります。
    チャリオットは少し動きがもっさりするので行動速度を上げるのも重要と考えてます。

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  • スキル構成

    シェルブレイクが5になってるのは、チャリオットのダメ底上げの為バトルスキルの強打(スタジェムにしてますが)を優先
    また、ステップをポイントでとっているのは今後のポイント次第で神速の軌跡の取得を狙ってます。(チャリオットの威力が若干上がるため)
    マジックブレードスキルのレゾナンスは単純に連戦効率を上げるためなので戦闘には役に立たないのであしからず。
    戦闘間でマグに装備変更→レゾナンス→チャージ1回でほぼ満タンまで回復します。

    13枚の画像
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  • コンボ①
    消費MP100
    威力90%チャリオット
    用途としては開幕や妨害目的、MPが少ない時で使用します。
    壁がいるパテで使う時は幻惑などの付与停止転倒の対策をします。

    牙突でいうと一式になります。

    またリザルト勝負するときは自分にヘイトが向き妨害くらうとアタッカーが厳しくなりますので、開幕で転倒させて一気に畳み込むことを想定。
    (もちろんスマッシュ起点でもおけ)

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  • コンボ②
    消費MP200
    威力110%チャリオット
    用途としては壁さんのいるパテで遠距離から攻撃するときに使います。
    例えば高貴などの戦闘では壁さんが敵を固定してる間に複数巻き込める直線からこのコンボを連発することでダメを稼ぎます。

    牙突でいうと二式になります。

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  • コンボ③
    消費MP500
    威力150%チャリオット
    用途は当然火力ソースとなります。
    コンボ①から使用すればインパクトの魔法慣れが2回発生するので至近距離で使用します。

    牙突でいうと零式となります。

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  • コンボ④
    ランページバーサークのバフコンボっす。
    消費MP100
    用途はMP回復です。
    長期戦では合間合間に使ってくとよいかと(´ー`*)

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  • 最後にコンボ③をドンイエティに放ったときの与ダメです。
    バーサークを使用しているのでダメージは80%-100%になっているのであくまで参考値とお考えください(´ー`*)

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  • うめ

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  • たて

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  • 紹介ありがとうございますm(_ _)m

    個人的にクイックドローをほぼ使ってないので出来ないかもですが

    インパチャリオットの〆のフィナウ強打から強打を抜いてもクイックドロー二回発動してもmp1900未満ならmpキャンセル出来るのかなと思い、ステップ起点のコンボは遠距離から使用との事なので

    ステップ→ウォクラ充填→インパ連→チャリオット強打→距離キャンセル〆



    ステップ→バーサーク充填→インパ迅速→チャリオット強打→距離キャンセル〆

    とかでも良いかもと思いました

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  • 牙突wコンボで式まで表現とは・・・さすがです!
    なるほどCP節約して距離キャンにし、
    二式の速度を上げる訳ですね(´-ω-)
    剣拳私も参考に致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    1つ質問!
    今更感満載で申し訳ありませんが、
    アステからのmp回収コンボで、
    ★アステ→ランペ充填→バーサーク迅速
    ☆アステ→バーサーク充填→ランペ迅速
    この違いはなんでしょうか?
    リヴァイさんのように★にする方が多い理由が知りたいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

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  • うきょうさん
    コメあざます。
    おっしゃる通りフィナう強打抜くことは可能なんですが、特殊を幻惑に変更すること(MP2000になる)を考えると、コンボのパターンを登録するシステムとかがないと運用がつらかったです。(ミスる……)

    しきさん
    ランページ充填にしてるのはバーサークのほうがもっさりしてるからです。
    また今回のコンボ全てバーサーク入ってるので運用上、ランページ充填でバーサークがかかってないことのほうが少ないからですね。

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  • なるほどっ( *・ω・)ノ
    確かにランペはピュンで、
    バーサークはンープイン!
    みたいな感じですもんね( ・ω・)←ナンダソレ

    ランペの最終ダメージのドンドンドーンってあるじゃないですか?あれって迅速入ります?入るとしたら、

    ★はコンボ自体が速い
    ☆はフィニッシュが速い

    みたいな特徴でしょうか??

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  • ランページのフィニッシュはトリガーでのあとじゃないと迅速にならなかったはずですね。なのでフィニッシュは関係ないのかなと。
    コンボ1をトリガ〆もありかと思いますが慣れがもったいないことになりそうです、、、

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  • ありゃそうでしたか( ´・ω・`)
    それで★なんですねみんな(´-ω-)
    とてもよくわかりました!
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

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  • いえいえ、コメ頂きありがとうございます。
    コンボポイントが増えればいいのですが、今カツカツですね(;´∀`)

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  • ちなみに武器プロパティがa7%cd7%.16に王者クリスタ(c15が目的)を刺してる上にATKは低くなってます。(来月の武器更新まで我慢してます、、、)
    のでプロパティがa3%c16cd7%16のグワイモルテュランであればATK2800くらいになると思います。

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  • 確かに鳶職でもmp1900越えますね( ̄▽ ̄;)

    あとチャリオットは素のステータスのagiがスキル倍率に影響するとありましたので神速の軌跡では火力は上がらないかもです

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  • 素のステータスって神速ダメなんすねw
    んじゃこのまま余裕ができたらステップ10でいいかなw

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  • とりあえずデュアルソードレベル4を期待してポイントはこのままにしておくとします。
    (レベル4が片手で使用できればですが)
    ご指摘ありがとうございました(´ー`*)

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