ヒデー@
ヒデー@ goo-ed this chat of コードギアスGenesic Re:CODE ギアジェネ.
akaisi
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本当に個人的な感想としていいます。 リーダーとして見ないでください。 運営目線で考えるとユーザーの要望にハードの周回APが多いというものがあった。 実際にデータを見てみると石を割って周回している層の課金額が目につく。 だからその人たちがこれ以上課金せずに周回できるようにAP消費量を下げた。 ここまではこんな感じだと思います。 そしてここから運営は、売り上げを下げてもユーザーを大切にしたと考えるか、これまで周回してもらったユーザーに申し訳ないから補填しないといけない。徹夜で個別補填しなければいけないと考えるのどちらでしょうか? 私は前者だと思います。 石を割った方々を煽っているわけでも自分飯ウマと思っているわけでもありません。 ただ、ソシャゲをする以上後にする人が損することは少ないです。 大抵先にする人の方が損します。 でも、ソシャゲにおいて先にして早くキャラが強くなるというのはこの上ないメリットなのではないかと考えます。 今はまだないですが、周回しておいたからイベントのランキングを上げることができたなど、また周りの誰よりも早くストーリーが終わった、最終強化が終わったなどの優越感に浸ることがソシャゲをやる上での目的なのではないかと考えます。 今回の修正の後に周回する人は、先に周回してる人達に対しては優越感に浸ることはできません。 その点だけでも先に周回するメリットがあったとは考えられないでしょうか? すみません、リーダーにあるまじきことを言ってしまったかもしれません。 これからもよろしくお願いいたします