月音彼方
月音彼方 goo-ed this chat of アークナイツ 【ArKnights】.
-せせらぎ-
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①まず召喚系オペレーター全員に言える事なのですが、基本的にオペレーターは配置したマスから攻撃及びスキル範囲にしか干渉できないこのゲームにおいて、召喚による戦術の多様性は凄まじいです。やや足りない火力を補ったり、咄嗟のブロック役を担ってもらったり、本来であればそれぞれに1人ずつオペレーターを割くところを召喚系オペレーターは自身の召喚物のみでこなすことが可能です。中には自身と召喚物のみで戦場を構築する「単騎攻略」なるものも存在し、他にはないポテンシャルを持った職業と言えます。 ②次にマゼランについてです。彼女はスキル選択による召喚物の性能が大幅に変わります。S1の足止めは敵を集めての殲滅やゴースト兵などの厄介な敵の遅延に役立ちます。S2の術攻撃は、召喚物に少ない(弊ロドス比)術ダメージを提供し、スキル発動時の攻撃速度上昇と範囲攻撃が低術耐性の敵を溶かします。S3の範囲物理攻撃は遠距離にも対応していて、単騎攻略ではよくこれが使用されています。そしてマゼランは素質によって召喚物に配置後20秒のステルスが付与されるので、召喚後すぐにやられにくいのもポイントです。 ③最後に注意点。ここまで召喚系オペレーター並びにマゼランの強みについて語って参りましたが当然デメリットも存在します。例えば召喚系は配置枠とコストが足りなくなるとか、マゼランはブロックできないとか、逆にシーンは遠距離攻撃ができないとか、そもそも通常火力少なくて使い辛いなど。ですがこれらは他のオペレーターと一緒で、得意不得意があって当たり前のことなので上記2項目のみをただ鵜呑みにしないように、という注意点でした。 以上3項目でマゼランの良さが伝わると幸いです 拙い長文失礼しました