角田覚治(美咲ちゃんねる)
角田覚治(美咲ちゃんねる) goo-ed this chat of 【公認】蒼焔の艦隊.
ジョニーライデン(イロドリ&リヴァ)
ジョニーライデン(イロドリ&リヴァ)

私的には、各ターンごとに戦うから、戦技の発動などを考えないといけないなど、今まで通用した戦い方が出来ないコンテンツってのは、すごく評価してます。深度潜航や射程外発艦が使えないのも、すごく良いと思います。幽影戦、局地戦、大海戦などで、同じ編成では通用しないのと同じですね。今までの連合艦隊戦は、局地戦を3回やってるだけと感じてましたから。 問題は、ポイントの稼ぎ方なんだろうなって思います。 まず、倒した敵の数に応じてポイントが上がるってのが良くないですよね。局地戦とか領海戦みたいに、どれだけ圧勝出来るかってところに注目してポイント計算してもらいたいです。そうすれば、単艦編成で防衛する意味はないですもん。 あとは、総司令部ですね。 1ターン目で総司令部を撃破しても、とりあえず3ターン全てを戦いたいです。その上で、群影戦みたいな感じで、総司令部を撃破してから、さらに総司令部を攻撃するとダメージ限界突破みたいなことでポイントアップする計算だと良いのかなーって思いました。 あくまでも、現在の真連合艦隊戦の良いところは残すとして、みなさんなら、どんな改善方法を考えますか?