ラディーユ帝国皇帝
ラディーユ帝国皇帝 goo-ed this chat of AD1000年:【建国生活鯖】24hイーリアスサーバー.
-あーちゃん-【Artool】
-あーちゃん-【Artool】

連続シャウト失礼します。連続してのアンケートとなりますが、ご容赦ください。 これは鯖主の発案なのですが、まず昨今に戦国鯖は溢れている状況が続いており、実際無法鯖に毛が生えたようなものが戦国鯖となりつつあります。 そこで本来の生活、ロールプレイ、国家という要点を見直した結果、私はサーバー自体が一つの国家であり、また鯖民たちがその国家の一員として国家自体の政治体制等を動かしていき、国の歴史自体を紡いでいく。という新しいサーバーを構想しました。 一種の新しい国家サーバーであり、革命や内戦等も起こる可能性のあるものではありますが、少なくとも国家としての面白さは明確に存在していると鯖主である私は確信しております。 そしてレルムしかり他のサーバーしかり、戦国サーバーは人数が分散しがちな傾向にあります。 そこでサーバー自体を一つの国家とすることで、鯖民たちがそこに集結することになるため、結果的に発展度合いも違ってきます。 未だどのサーバーも実現したことのない新たな試みではありますが、私は皆様の意見次第でこのサーバーをそう言った構想に基づいたサーバーにしたいとも思っております。 この構想に賛成の方はグー、非賛成の方はブーを。何かこのアンケートについて意見や提案などがある場合は直接スレッドにレスお願い致します。

ラディーユ帝国皇帝
ラディーユ帝国皇帝 goo-ed this chat of AD1000年:【建国生活鯖】24hイーリアスサーバー.
-あーちゃん-【Artool】
-あーちゃん-【Artool】

シャウト失礼します。まず戦争ルールの改定のアンケートについてです。 現在の戦争ルールはあまり細かく決めていない、明文化されておらず戦争が無法化する恐れが多々あります。よって、運営としましては戦争を会戦方式にすることそれらを解決することが可能であると判断しましたので、まず概要を述べさせていただきます。 1 a国がb国に宣戦布告を行う 2 戦争が始まる前にa国とb国で話し合い会戦を行うフィールドを決める。また、決められない場合は運営に委任することも可能とする 3 決めた日時とフィールドにて会戦を行う。なお特別な用事等ない場合を除き会戦をすっぽかした場合はすっぽかした国家は敗北となる。またこの会戦ルールでは一度死んだら戦闘に参加できず、会戦フィールドにこっそり隠れてベッドを設置してゾンビアタックなどをした場合は不正とみなします。そして不正を行った国家は有無を言わせず敗北とします(しかしゾンビアタックをした者が完全に自己完結かつ自分自身の感情で不正をした場合は運営も審議を行う場合がある) 4 会戦に敗北した場合、敗北した国家は付近の国府のある都市にて防衛戦を行う。また、勝利した国家はその国府を狙うべく攻城戦を行う。なお、戦闘についての禁止行為等については会戦時と同様である。 5 戦争終結。尚、会戦をして防衛戦で勝ってまた会戦を行う...と言ったことは泥沼戦を招く可能性があるため、会戦に二度負けた場合は負けた側の強制敗北とする。 以上が戦争ルールの改定ルールです。このルールに賛成の方はグー、賛成でない方はブーをお願い致します。また、それ以外でも意見を幅広く受け付けていますので、気軽にレスよろしくお願いします