ふぬ1
ふぬ1 goo-ed this chat of 【公式】放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち〜.
白平(ハクベイ)
白平(ハクベイ)

天下縦横さー。 結局強い同盟と共闘した人が得するゲーでしょ? だって強い者同士が組んだら勝てるわけないじゃん。 傾国でも、群雄でもさ共闘するってなるとちょっとずるい(もちろん戦いだし戦略的にはありよ)というかさ、裏でコソコソやってんなーって思われて引かれるじゃん?というかあんまイメージ良くないじゃん?報酬目当てだけなら別に城の内容自体面白くなくてもいいやって人もいるだろうけどさ。 たださ天下縦横は、今週報酬2倍ってのを抜いたとしても報酬良すぎない?そりゃみんな目が眩んで強いとこと組み出す人増えるよね?この流れは必然だと思うわ。綺麗事で、うちは天下縦横での城戦を面白くするために強いもの同士では戦線組みません。なんて圧倒的少数になるだろうよ。 しかも今まで暗黙の了解で悪とされてた共闘が今後はそれが全て、正義になるんでしょ? さすがにちょっとゲームバランス崩れてくるなー。 違うゲームしてるみたい。 今回本鯖は戦線強くて昨日の報酬 54城だったけど、低い戦線のところ3城よ?大丈夫なの?報酬分を課金額で表したらどのくらいの差になるのよ。 多少は制限というか何かしらするべきだよ。 今回うまい思いさせてもらってるから自分はまだ良いんだけど、さすがに差がありすぎて罪悪感と他同盟の仲間が天下縦横のシステムによって引退していくのは勘弁だね。 2週間分の強化石と育成丹と宝箱報酬って課金額でいったらどのくらいの差になるんだろうね。 特に強化石、育成丹なんて枯渇気味になりやすいゲーなんだからそこ目当てで課金してたのがバカバカしくなるよね。まーそれは虹を定価で買った勢と羅針盤からスタート勢で金額が違うように、インフレや時代の流れがあるから百歩譲る。 ただ報酬の差だけなんとかして。 強い所が勝つのはいい。それは必然だと思う。 だけど裏でコソコソ共闘とかして、強い戦線がぬるゲーの、弱い戦線が無理ゲーに簡単になってしまうだろうシステムだけなんとかして。してほしい。 まとめると、戦線チーム最初から均等(ある程度でいいよ)に決めてくれれば良くない? 共闘のやり取りも減るしコスパもいい。 仕様なら、今回運が悪かった、で済む。今までの群雄もそうだった。 裏でコソコソ共闘するゲー、強い同盟同士で蹂躙するゲーはつまらんて。シンプルに。 報酬良くても、城ゲーとして面白みなくなる。 あと仲間減る。 終