祇園 ユウジロウ MK-Ⅱ
祇園 ユウジロウ MK-Ⅱ goo-ed this chat of 【グループ情報必読】War Robots 交流グループ.
〆なお〆
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アドバイスされてる方々がどのようなトロフィー帯なのかは分かりませんが、スレ主様がゴールド帯との事なのでこの先、チャンプ帯まで上がって来られる前提でお話しますが、ゲームバランス上射程が短い武器程火力が高く設定されてます。(←新武器2種除く)ワスプ、パルサー等は確かに打たれるリスクが低い距離から打てますが最低でもMk2のLv4以上(コスパ面での最低限)育てないとリザルトで上位は取れない事が多くなると思います。 一定数の方が陥るのが、機体Lvが低い為「打たれたら即死、なので打たれたくない」立ち回り、武器機体編成にする俗に言う芋ですね。 リーグを上げていく事を考える上で、非カンストの中遠距離武器しか持っていないとリザルト上位が取れなくなってきます。負けたらごっそりリーグポイントが下がる事も珍しくないでしょう。それでも一定数「撃たれるストレス」から逃げたい方達は、どのリーグでも出てきますが、そもそもこのゲーム自体チームデスマッチモード以外、後方支援は必要ありません。チャンプ帯で言うなら「後方支援したい組」が多くいる方が基本負けます。 貴重な銀を使って育成するなら先々まで通用する戦果で味方に貢献できる武器をチョイスされる事を切に願います。

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黒曜−PhantomPain−
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パルサーも悪くはないけど、火力の問題(上位互換のスカディがある)と盾持ち・バリアが多い環境では活躍できないです クソ雑魚っと判断されている方もいますが、ようは使い方次第です 大抵このセットアップ使ってる人は、序盤からひたすらビーコンも踏まず、前にも出ず、乗り換えもせず、ダメージも出ずでチーム戦では足手纏いになることが多い為に悪いイメージがあるかと思います 使うとしても味方と足並み揃えてビーコン踏みに行ったり、攻めたり、状況に応じて乗り換えたりと判断して使えばありかとは思いますが(ほとんどできてる人いないですが) 1人サボってる分他の人に負担がいくわけで… 自分も味方で初手芋いるとほぼ負け確定なので悪い印象しかないですが(´・_・`) ワークショップ産ならイグナイターが一番かと思いますが、接近戦をする分、モジュールのフォーティフィアをカンストとパイロットスキルでイージス強化しないと厳しいです 自分はシルブレスコーチャータイフォン使ってますが、芋と判断されたのかこないだ執拗にffされましたね まあ順位1位で終わってやりましたが(๑•ૅㅁ•๑)

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THE♡NOMACAN
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スレ主さんがどのくらいのスパンで育成したいのか、どれくらいの課金ができて、近距離好き、遠距離好き、とかでもセットアップは変わってきますよね。 自分はチャンプに行くまでに、自分のスタイルを確立するまでに、遠回りをたくさんしました。 というか、近道は無いのかなーと。 ガチャで仕入れた武器をあれこれ試しながら、強いかなーダメかなー使いやすいなーうまくいかないなー、と考えるのが楽しさのひとつ。 これを言ったら終わりですが、この交流の場で『どの機体がいいか、どのセットアップがいいか』という質問に、正解は無いだろうなといつも思ってみています。 だってプレイヤーそれぞれの理論があってやってるから。 遠距離好きな人もいれば、ロキみたいにダメ稼げないけどチョロりするのが好きな人もいる。 好きな戦い方も、機体も、みんな違いますもんね。 もちろん交流の場を否定するわけではなく、武器機体の使用感を知るには良い場ですよね。 そんな最近わたしがやっているのは、戦場で相手にした時にヤダな、強いなーと思った装備をパクる。 まあそれも自分に合う合わないあるので試行錯誤です。研究です。 あくまでも個人的な感想です。 ごめんちゃいm(._.)m