犬・猫
犬・猫 goo-ed this chat of 【TORAM】トーラム総合グループ.
RIZE-EX
RIZE-EX

自分は拳魔と忍者でやってます。 拳魔メリット ・フィナウの攻撃範囲がめちゃ広い ・ストームでの狩りも、魔具単体より火力が出しやすい ・狩場の広範囲と中範囲両方ともこなせる。 デメリット ・ストームは装備中の手甲の属性が反映されるため、レベルの高い敵の狩りの場合はそれぞれにあった属性を持っていた方がいい。汎用的には赤鋼の箱のレッドトンファーがおすすめだが行動速度が…。 (この場合マグの属性はなんでもいい。レゾナンスを使う場合は、スキルに魔具の属性が反映されるようになるため、その場合は有利属性を持つ必要がある。だったはず…。) ・魔法戦士の書とクラッシャースキルが必要になるため、それまでのラック魔よりスキルポイントが必要。 ・レベリングの際には単体火力のスキルもあった方がいいので更に増える。 ・マジックマスタリが適用されない。 忍者の場合 メリット ・水遁→クナイで水遁:急瀬渦を使い、ストームよりも高い火力で湧き場狩りができる。 ・魔道具より範囲攻撃が狭い杖も魔道具と同じぐらいの範囲狩りができる。 ・急瀬渦は最初の数撃で怯みなどを入れられる様子。 デメリット ・スキルでコンボを組む場合、自動的に最後まで繋がらないので、手動でコンボを発動させる必要がある。そのため、ストームよりもボタンを押す回数が多い。 ・巻物本体を作るか買う必要がある。どちらにしてもこだわり始めると大変。 ・詠唱速度短縮、消費mp削減の効果が巻物本体に付いているが、巻物の基礎アタック値も考えて厳選すると中々に大変。こだわり始めるとお金がかなりかかる。 ※材料の基礎アタック値が高いほど高アタック値の巻物が作れるので、自然と高アタック値のスミス武器を買う必要があるため。 ・忍の書が必要。エンバブを1確できることが判明したため、それを知った人が買い求めているなら、値段が高騰している可能性あり。 ・忍者スキルの中で範囲狩りに使えるスキルは急瀬渦のみ。 ・1ヒットから次のヒットまでの間隔が長い。 ・魔法攻撃力を参照させられる「物理攻撃」スキルのため、クリティカル確定の装備を使う必要がある。クリティカル率は100でOK。 恒常のクリ確定魔道具、杖は比較的手に入れやすい。はず。でも低攻撃力。 ・忍者スキルの急瀬渦は装備中のメイン武器の属性が反映されるため、対象に合ったものを用意する必要がある。 文字数の為続く