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Alexander-Arnold, goo-ed this chat of 【公認】マフィア・シティ- 極道風雲.
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(続き) ②+③+GFスキルで「先制攻撃で大男以外の目標を攻撃+同時に後ろの列も攻撃」とまでなったらさすがに笑いますが 3つ重複するかは分かりません ※②+③、③+GFスキルは説明通り重複します 万が一重複するとしても確率は低いでしょうね、強く調整するにしても弱く調整するにしてもここの確率は慎重に弄らないと極端になりいるポテンシャルを持ったスキルというか兵種ですよね 今後このゲームの流れがクラキンみたいになるのかは分かりませんが 今言えることは射撃が強すぎるようになってきたら運営がどういうテコ入れをするのか気になります 私が運営なら、致命的な一撃の発動確率を更に上げたり、一斉掃射のダメージを上げることで射撃と暴走のバランスは取ります まぁ結局強い方に合わせるという意味ではインフレ助長ですし、暴徒の立場が危うくなると言う点はありますが、 それは、飛び切りとカウンターの発動確率を上げる+大男の防弾チョッキスキルを説明文に沿った効果にする (実際に射撃からのダメージを軽減できているか今のところ体感ベースでは分からないので軽減率を上げる※単純に射撃のダメージバフなどが高いだけかも) って感じで、兵種ジャンケンがキチンとできるようになれば個人的にはバランスが良くて面白い環境だなぁって思いますね☺️

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暴徒:【元々のスキルを強化】が2つ (①重撃→高級重撃[発動確率↑]、②格闘技→高級格闘技[カウンターを付与&回避を無視]) 【性質の異なるスキルを付与】が1つ (③猛撃→斬鉄[ダメージ増加効果→防御力無視効果]) 概評:《元々持っていたものや、「暴走族に対して強い役割」を純粋に強化+痒いところに手が届くよう》というシンプルな印象の変化 暴走族:【元々のスキルを強化】が1つ (①突進→高級突進[確率↑]) 【欠点を既存のスキルの上位互換で潰して補う】が1つ (②奇襲→高級回避[無意味スキル→回避※確率↑] 【クリティカル効果を付与】が1つ (③資源戦争→致命的な一撃[ほぼ無意(ry→クリティカル※T9暴徒の重撃より確率↑) 概評:《別兵種(男暴走とごろつき)のいいとこ取り&スキルだけ見れば上位互換+クリティカル付与》という火力特化に最適化されたような印象の変化 備考:ドラクエで言うなら武闘家+盗賊を足して1で割ったサラブレッドキメラみたいな感じです 射撃手:【元々のスキルを強化】が1つ (①別荘防御→高級別荘防御[攻撃力↑]) 【長所を更に伸ばすスキルが1つ】 (②暗殺→機先を制する[射程攻撃開始前に5回先制攻撃] 【確率とはいえ既存の戦闘システムを根本から変えるようなスキルを付与】が1つ (③強化→精密照準射撃[ほぼ無(ry→確率で大男以外を攻撃、発動した際目標がランダムで1列選ばれる※選ばれる確率は人数によって上下する] 概評:《シンプルに長所を伸ばすだけかと思ったら、バランスブレイカーになりうる強化をしてしまった》といった印象の変化。 備考:暴徒や戦用車両みたいに命中率↑(回避無視)がついてないだけ良かった。もしついてたらOPで、暴走族はお払い箱でしょうね。 勘違いされやすいてすが、②だけだとただ単に「5ターン先制攻撃≒射程5up」(※即ち長所の強化)ですが、②の前に③の発動が挟まることによって、「先制攻撃で大男以外の目標を攻撃」という凶悪スキルになります さらに言えば、③+GFスキルの貫通が合わさることで、「大男以外の目標と同時に、その後ろの複数列も攻撃する」という凶悪スキルになり、環境や攻撃バフのバランスによっては文字通り「暴徒も暴走も皆殺しにする」射撃手になり得ます